2011年6月10日金曜日

Duckload.com admin arrested !!







情報提供ありがとうございました。

一昨日、ドイツで大規模な著作権侵害の一斉取り締まりが行われ
ヨーロッパで非常に人気のあるサイトKino.toが、家宅捜索された模様。
現在までに数十人の逮捕者がでているとのことです。

どうやら…ココの管理者がDuckloadの管理者と同じとのこと。
現在、この影響でしょうか…Duckloadが利用不可になっています。

こりゃ、日本にも捜査の手が伸びるかもしれませんね。
違法アップロードしていた方は、しばらくガクブルかもw

参考URL:http://www.wjunction.com/showthread.php?p=863505


2 件のコメント:

  1. 花鳥風月2011/06/14 0:01:00

    そのサイトに著作権侵害該当投稿してた方は相当怖いでしょうね
    私は国外の法を一切知りませんので何が法に引っかかるか考えたら正直怖いとは思います
    著作権侵害していなくても他の法に触れている可能性は否めませんから
    ただ、そこには投稿したこと有りませんし過去のUL内容的にも色々安心してますけどw
    ただし特定される(迷探偵の勘違い独りよがりを含む)のも嫌なので[ぽえむ氏]の様にUL内容は語れません事をご了承願います。

    返信削除
  2. いやはや、渦中のDuckloadに頻繁にUPしてた私は冷や汗もんです(笑)
    もちろん著作権を侵害するようなものではありませんが、プロテクト解除に関係するような改造ツールは、国内では不正競争防止法に抵触する恐れがないとは言い切れません。
    1回のリリースでUPするファイルのサイズは小さいのですが、ユーザーがめっちゃ多いので、1日1IPでも小さなファイルを確実にカウントして長期間保存してくれるDuckloadは貴重な存在でした。

    返信削除