2011年11月9日水曜日

Filepost:Premium download counting changes






2011/11/8付けのNewsにて、Premium Downloadのカウントに関する
お知らせが発表されました。


サイト上に記載されていたPremium DLのカウント制限(1IP/24h)ですが・・・
どうやらこの制限が機能していなかった模様。
この問題を解決する為に、先週の半ば頃に修正を行ったようです。

また、DLとPremium販売の比率をモニターする為
近いうちにPremiumとFree DLの統計を別に表示することを考えているとのこと。
これは、PPDユーザーにとって非常に知りたかった部分ではないでしょうか。
早く導入されると良いですね!

4 件のコメント:

  1. 私の処にもこの連絡がきました。
    しかし、今日のDL数が昨日、一昨日と比べ、凄く1/3ぐらいに減少しました。
    なんか、関係ない所までいじってしまったのかなぁ。
    直ぐに改善して不足分を足してくれると思いますが。

    返信削除
  2. うちもダウンロード数が11月9日、10日と異常に少ないので、サポートに連絡しました。
    その返信がこれ。

    The count of the number of downloads is exact. DOS attack was the cause of
    temporary inconveniences but all consequences are already fixed. Thank you.

    Dos攻撃のせいにしてますが、カウントは正常ですと主張されてます。どのホストもシステムの不具合でカウントが上がらないことは何度もありましたけど、大抵ある程度修正された数字が後から示されます。
    でもfilepostは以前のカウントが異常だったときと同じで今回も数字の修正はしないみたいです。
    おそらくPPDプランのユーザーを軽視してるんでしょうね。

    Dos攻撃でサイトが不安定だったらしいですが、昨日も今日も自分の環境ではダウンロードは正常に出来ていました。一部つながらない人がいたとしても、ここ最近ずっと不安定なwuploadの数字と比べると、ここまで極端に低い数字を正常と言い切るfilepostは信用できません。

    返信削除
  3. 情報ありがとうございます。

    PPDの皆様は、何やら大変そうですね。
    IP Blockに始まり・・・最近のfilepostは、何かおかしいですね。

    返信削除
  4. 一つ前の米の者です。ダウンロード数が異常にすくなかったのは、ルールに記載されている、フリーユーザの規制100MB/hが働いた為のようです。今までは、そのように記載されていても、待ち時間は発生してなかったようですけど。(PPSの方の設定の場合はわかりませんが)
    ルールが変わった当初にこれがまともに機能して、フォーラムでは批難轟々だった気がします。それでもそのルール変更されず、今も残ってます。一応ルールとしては、記載されているものなので、それを実施するかどうかはfilepost次第なんでしょうし、それでダウンロード数が減っても、ルール通りやってるので、何の問題もないと考えているんでしょう。

    私と同じように異常に少ないと思った方が他にもいると思いますが、今回はルール通りの待ち時間がフリーユーザに発生したためだと思われます。(今日テストダウンロードした際、待ち時間を確認しました)

    返信削除