2011年12月10日土曜日

Filepost:December Promo






2011/12/9付けのNewsにて、12月のPromoが発表されました。


・内容

2011/12/17, 18, 24, 25, 31及び2012/1/1の期間は、Premium販売Bonusが100%となり
登録サイト経由による販売Bonusが115%貰える。 (通常は、5~15%)

Premium販売Bonusには、制限があり以下のプランのみ対象で
Rebillsは、通常のrateで支払われる。
  •  5-day, 30-day, bonus 45-day and 90-day plans
このPromoは、PPSプランのみ有効。

期間は、6日と短めですが・・・かなり美味しそうな内容となっています。
こりゃ、頑張って稼がねばw

59 件のコメント:

  1. プロモーションするのはいいですけど、いまだにアップロードには時間がかかりすぎてメインには使えないロダです。FTPはまったく速度はでないし、リモートは開始するまで数時間待ち。しかも、今回もPPS限定のプロモです。プレミアム売りたいのはわかりますが、まともにアップロードも出来ないロダなんて敬遠されるだけです。

    返信削除
  2. 同感です、Upに時間がかかりすぎリホストを誰が使うのか分からない

    返信削除
  3. とても失礼なメールがFilepostから届いていました。他にも届いた人いるかもですが、PPDプランの人宛のようです。

    We are writing to inform you that your account has a low productivity level
    what undermines our service efficiency. The reason for low productivity
    seems to be in the way how your posts are organized - along with FilePost
    link you specify at least four mirror links for each file right away. Such a
    scheme does not suit our service since we are focused on getting revenue
    more of sales rather than of downloads. We are afraid such posting method
    does not allow you to get enough volume of sales.

    Thus we ask you to rearrange your working scheme. We are sure you can earn
    much more of sales from your files rather than of downloads, if you leave
    only filepost.com links for your files. Please trust us - we are absolutely
    sure that would work well - there are partners at our service who distribute
    the files similar to yours and earn a lot with PPS plan (here is an example
    of statistics of such a partner: http://i44.tinypic.com/169lorc.jpg).

    We are ready to assist you with this scheme and switch your account to pay
    per sale plan immediately upon your request. Within our PPS plan you get 60%
    of all sales and rebills from your files plus additional 15% of the sales
    referred from your site. What is more, you get a chance to use marketing
    settings. Please let us know if you are interested in our offer - we will be
    glad if you would agree to work with the best PPS plan on the market.

    要約すると、あなたは収益が低いから私どものアドバイスにしたがって、PPSプランに変更してみたらいかかですか?と。
    あのー、収益が低いのは、主にfilepost側の問題なんですが、と声を大にして言いたくなりました。自分の場合、2ヶ月前くらいと比べるとfilepostの収益は4分の1になってます。主に、アップロードの遅さとダウンロードの遅さが原因でしょう。よくもまあ、こんなメールをよこせるものだと、呆れました。へたすると、crockoのようになる可能性もありますね。

    PPSプランの管理人さんにはこのようなメールはこないと思いますので、コメントさせていただきました。

    返信削除
  4. 情報ありがとうございます。

    filepostは、PPSユーザーを優遇している傾向にありますね。
    Premiumを売りたいのは分かるのですが、ココまであからさまだとはw

    返信削除
  5. 添付されている画像。
    何を売ったらこんなにカウントとが稼げるのか?
    具体的に教えて欲しい。ソースを知りたいです。
    麻薬情報でも売ってるかな。
    それともガセネタですかね。
    こんな数字出せるわけが無いと言い切ってやる。

    返信削除
  6. 因み添付画像とはこれ。
    http://i44.tinypic.com/169lorc.jpg

    返信削除
  7. おそらく海外の大手フォーラムの管理人とかの統計じゃないでしょうかw 嘘かほんとかはともかく、文章がまるで詐欺師なので、笑いましたw

    返信削除
  8. リモートアップロードが10数時間たってもまったく動かないので、サポートにメールしたら、次のような返信でした。
    Your account doesn't show enough productivity and we are not able to provide you with the highest priority for your uploads at the moment while we experience temporary problems with overload on our servers.

    filepostに十分な利益をもたらしていないユーザーのアップロードの優先順位は低いので、現時点では出来ません、ってことですね。フォーラム見てても、まったく問題なくアップロード出来てる人がいる一方、出来ない人もいて、ユーザーによる優先順位をつけてるんじゃないかと思っていたので、案の定でした。なんというか、一応プレミアム買ってホストを利用しているユーザーに対して、こんだけひどい対応は、初めてです。呆れるのを通り越してどうでもよくなってきました。webuploadは出来ますが、帯域がもったいないので、意地でもリモートにほうりこんで放置プレイです。

    返信削除
  9. アップロードの優先順位は低い << なるほど。。。 納得しました。そりゃあ、そうですね。売ってくれる人に限られたリソースを優先して回す。どこの企業でもありますね。とりあえず数時間後にはアップ出来てるわけですし。まあ、俺も年間プレミアユーザーですが、使えないんで放置中ですw

    返信削除
  10. Filepostは、当初の導入時、WuploadやUplloadstationの変わりになる有力ロダとして期待していたのですが、今ではジリ貧の駄目駄目ロダ街道の王道を一直線の感があります。

    使えないロダの代表格になってしまいました。残念。

    返信削除
  11. まぁ。死に行くロダと言う事で。
    今後、相手にする事も無いロダでしょう。
    ロダが多すぎるしこのようなロダはサッサと退散した方がよいですね。

    返信削除
  12. ほんとココ・・糞ですね!

    返信削除
  13. 撤退するのもあれなのでPPSプランに変更しようと思うんですがどこから申請するんでしょうか、探しても見つからないのですが項目で選べるようになったりしてますか?

    返信削除
  14. プランの変更は、Edit Account>General SettingsのAffiliate Planから
    変更できますね。

    返信削除
  15. 管理人さんありがとうございます、Revenue ShareっていうのがPPSプランのことだったんですねてっきりPPSって書いてあるのかと思って探しちゃったw

    返信削除
  16. PPSにするとリモートうpが修正前の爆速のままなんですね、もうこここはPPS専用ロダにでもしちゃえばいいのに

    返信削除
  17. はい、PPSにするとリモートも普通にできます。
    よって、一日置きにPPSとPPDに交換してカウントを
    稼ぐと言う変則的なことを...以下ry

    返信削除
  18. filepostで最近ちょっと気づいた事なのですが。
    PPDダウンロードに設定していてことごとくUploadを拒否されまくって、もう廃ロダと思っていたのですが、一日だけPPSにして翌日PPDに戻したら、普通にUPloadできるようになりました。
    もともと、単価が比較的良いロダなので駄目ロダだと思っていたものが、ちょっと有望ロダになりました。

    しかし、今日のシステムダウン早く直ってくれないかな。

    返信削除
  19. 年を超えてからDLが伸びなくなったんですがみなさんどうでしょうか?

    返信削除
  20. ご質問の趣旨がFilepostの事でありましたら、合いも変わらずUploadが普通に出来ないので、DLが減るのは必然。(私の使用状況では)

    ご質問の趣旨が各社のロダ全部の傾向を指しているのでありましたら、私の場合は、正月休みも終わりましたし、ご祝儀期間が終了ですので、DL数が12月末~1月第一週より減るのは去年もありましたし、普通の現象と考えています。

    返信削除
  21. 初心者で、基本的な質問、スミマセン!m(_ _)m

    ログインはしましたが、
    http://filepost.com/
    からどうやってダウンロードするのでしょうか?

    アップロードのボタンしかないので、ダウンロードが出来ず困っています。

    返信削除
    返信
    1. 自分のuploadしたファイルをDLする場合は、
      filemanagerからDLしたいファイルを選択し
      getlinkでDL linkを取得してください。

      削除
  22. boot007様

    何度も質問してスミマセン。m(_ _)m
    ここは、自分がUPしたものしか、
    DL出来ないのでしょうか?
    他の人がUPしたモノを、皆さんは、
    どうやってDLしているのでしょうか?

    ホントに基礎的な事でスミマセン。。。(T_T)

    返信削除
    返信
    1. filepostは、共有サービスを停止していませんのでDL可能ですよ。

      希望のfilepost linkに飛べば、DLボタンがありますので
      そこからDL出来ますよ。

      削除
  23. boot007様

    こんな次元の低い質問に返信頂き、
    どうも、ありがとうございます。m(_ _)m

    http://filepost.com/support/faq/download/

    のURLのページに、DLのボタンがありました。
    それをクリックすると、以下の様な説明が
    ズラズラと書かれているだけなので、そこから先に進めません。



    「あなたがFilePostファイルのリンクを持っている場合は、ブラウザで開いて、無料ダウンロードやページ上のプレミアムダウンロードのボタンのどちらかを選択します。あなたが無料ダウンロードを選択した場合、その後、ダウンロードが開始されることの後にファイルのダウンロードリンクは、準備が整うまで待機しなければなりません。」

    boot007様の仰っている

    >希望のfilepost link

    には、どの様にして飛べば良いのでしょうか?

    何回も、くだらない質問で本当にすみません…(|||_|||)

    返信削除
    返信
    1. 希望のLinkは、google等の検索サイトで
      filepost+ご希望のキーワードで検索してみてください。

      もし、filepostにご希望のfileがuploadされているなら
      DL linkが表示されると思いますよ。

      削除
    2. Low Speed Download>reCAPTCHA文字入力>ダウンロード

      削除
  24. boot007さま

    返信どうも、ありがとうございます。m(_ _)m
    一番右端のタブをクリックしたら、
    「ダウンロード」と書かれたボタンが有りましたので
    クリックしたのですが、その後には、

    「Most Frequently Asked Questions」

    と言う説明が書かれているだけで、どこにも飛んで行きません。
    「希望のfilepost linkに飛ぶ」
    には、どうしたらいいのでしょうか?

    本当に何度もすみません!(|||_|||)

    返信削除
    返信
    1. 何か重大な勘違いをされているようです。

      今ご覧になっているページは、FAQのページではありませんか?
      そこは、DLするところではないですよ。

      filepostからfileをDLするには、fileのURLが必要です。
      URLを探すには、上にも書きましたが
      google等の検索サイトで、filepost+ご希望のキーワードで検索してみてください。

      URLに飛んだ後は、上の仕事用さんのレスを参考にしてDLを
      開始してください。

      削除
  25. 質問して回答待つより、適当に触った方が早いよ

    返信削除
  26. boot007様、仕事用さま、Law0806様

    昨日は、初心者の基本的質問に丁寧にお答え頂き、
    どうもありがとうございました。
    教えて頂いた様に、とりあえず
    「filepost同人誌」でググってみました。
    昨日は、いくつかのリンクが見つかりましたが、
    クリックすると、全て

    「File not found
    It may have been deleted by the uploader or due to the received complaint」

    となってしまいました。

    今日もう一度、同じキーワードでググると、
    昨日、表示されたリンクも、表示されなくなっていました。

    あたしは超初心者なので、詳しい事はわかりませんが、
    UPしていた人達が、自主的に削除し始めているのか…。('A`)

    返信削除
    返信
    1. uploadしていた方達が、消したのでしょう。

      同人誌等は、非常にグレーなゾーンではありますが
      ご自身の為にもそういった類のもをDLするのは、
      控えた方が良いと思いますよ。

      削除
    2. 老婆心ながら、床屋談義ぐらいに聞いてください。
      あるところからの与太話。
      今、ロダで不法データーのUPは自殺行為といわれています。
      現在アフィー可能と不可能なロダの2種類が混在している状態で、この背景にはの沢山の不法スレが有り過ぎ一回目のロダ掃討で、この沢山をある程度漸減させる。
      一回目の掃討でも止めず残ったロダで行為を続けている対象に対し再度の取締りがあり、二回目の取り締まりに対しては数が少なくなったことも有り、個々に深く来る様です。
      あくまでも与太話ですが。

      削除
  27. boot007様、匿名さま

    返信どうもありがとうございます。

    >同人誌等は、非常にグレーなゾーンではありますが

    アドバイス、どうもありがとうございます。
    同人誌がNGだとすると、古い映画とか、TVドラマ、アニメ等は、同人誌とは比べ物にならない位に著作権の持ち主がハッキリしていますから、これらも絶対NGですよね。

    となると、今、皆さんがUPしたり、DLしてらっしゃるのは、
    どんなカテゴリーの動画なのでしょうか?
    他人の子供の運動会を撮影した動画なんか、
    誰も見たくないでしょうし…(^.^;ゝ

    私は女だから、アダルトなんてDLしたいと思いませんが、
    男性は、アダルトの類をかなりDLしておられるみたいです。
    でも、AVにも著作権はあるでしょうし、特に
    幼児ビデオなんて取り締まられないのが不思議な気がします。

    それと、本当に何度も「教えてチャン」で、
    申しわけないのですが、
    ペイパルの登録は、サイトのどこからやればいいのか、
    色々、探しましたが、全然分からないのです。
    どなたか、お暇な時で結構ですので、
    教えて頂けると嬉しいです。m(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. 私の場合、upload専門なのでDLをほとんどしませんので
      何とも言えないですが・・・
      違法なデータのDLをしている方が、ほとんどでしょうね。

      PayPalの登録は、こちらのページの新規登録からおこなってください。
      https://www.paypal.com/jp/cgi-bin/webscr?cmd=_home

      PayPal Accountには、以下の3種類があります。
      ・パーソナル
      ・プレミア
      ・ビジネス
      PayPal対応ショップで利用したり、ろだの報酬を受け取るだけの
      利用ならば、基本無料のパーソナルで十分ですよ。

      削除
    2. boot007様

      返信、ありがとうございます。
      私の質問の仕方が悪くて、すみません!m(_ _)m
      PayPal Accountは、既に持っているのですが、
      そのPayPal Accountを使って、Filepostのサイトの
      どの部分から、サインアップの登録をすれば
      Filepost会員になれるのかを知りたかったのです。

      言葉足らずで、申し訳ありません。m(_ _)m

      削除
  28. boot007様

    返信、どうもありがとうございます。
    私の質問の仕方が悪くて申し訳ありません。m(_ _)m

    ペイパルのアカウントは既に取得しているのですが、
    そのペイパル・アカウントをFilepostに登録して、
    サイン・アップを申し込む為に、このFilepostのサイト内の
    どの部分から申し込めばいいのか、分からないのです。(T_T)

    言葉足らずの質問で、申し訳ありません。m(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. filepostのPremiumを買いたい!ということであれば、
      filepost公式HPのGet Premiumからご希望のPremiumを
      購入してください。

      filepostのアフィリエイトに参加したい!ということであれば
      既にアフィリエイトが終了しておりますので
      参加することは出来ません。

      削除
  29. boot007様

    良く分かりました。どうもありがとうございます♪
    色々と「教えてチャン」で、
    大変、お手数をおかけ致しました。m(_ _)m

    返信削除
  30. 確かに子供の運動会を撮影した動画や自作のポエムなど、いくらアップロードしたところで誰もダウンロードしないでしょうね(笑)

    自分の場合は某ゲームシーンのハッキングに関するプログラムおよびアップデータをアップロードしています。リリースがタイムリーな場合、ダウンロード数は100万を超えることもありますので、アップデータを合わせるとかなりの稼ぎになることもあります。
    それゆえアップロードしたファイルの著作権は100%自分に帰属しますが、リバースエンジニアリングによる契約違反でゲームメーカーから告訴される危険はつきまといます。海外のハッカーには実際に告訴された方もいます。自分は外国人の名前を使い外国人ハッカーを装っておりますが、その世界では比較的有名な人物の一人であると自負しております(爆)

    このように必ずしも著作権侵害行為を行わずともアイディアとそれを実現する才能さえあれば、アップロードで大金を稼ぐことは誰にも可能だと思います。
    ですが、その手法や公開サイトを他人に教えたりすることはまずないと思います。手法を真似されてしまっては稼ぎが減るでしょうし、コンテンツを無断転載したニュースサイトやブログサイトを報復攻撃できるような危険な方はあまりいないでしょうから(笑)

    さて、PayPalのお話が出たついでに新たに入った情報をひとつ。海外アップローダーに違法アップロードしていた方々へのアフィリエイトの入金に使われていた資金口座が凍結されるという噂です。あくまで噂ですので安心してください。しかし、火のない所に煙は立たない…(汗)
    これがかつてMegauploadでリワードを受けた口座なのか他のロダの事なのか、または一部の悪質な人限定なのか、無条件に全員なのかについて詳細はわかりませんが、どちらにせよ我々合法ユーザーには無縁の話ですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. ぽえむ様

      返信、どうもありがとうございます。(^_^)v

      > 某ゲームシーンのハッキングに関するプログラム
      > およびアップデータをアップロードしています

      おお、それは、かなり高度な専門知識が無いと、
      作れそうにないですね。

      動画では無く「プログラムおよびアップデータ」
      をUPしておられると言う事は、それをDLしている方達も、かなり、プログラミング&そのゲーム」に詳しくなければ、DLしない様な気がしますが、それでも、そんなに多くの人達の需要があるんですね。

      でも、それをDLした人達が、今度はそれを自分でUPしたりする事は、ないのでしょうか?
      そんな事をされたら、ぽえむ様の売り上げが減ってしまうし、ぽえむ様にとっての著作権の侵害になりませんか?

      削除
    2. boot007さんがおっしゃるように

      「違法なデータのDLをしている方が、ほとんど」

      であるならば、ホスティングサイトやの運営や、合法のアップローダーの収益のほとんどは、違法dl/upの上で成り立っているということなんで、
      その認識を棚に上げて、合法だ正当だといってしまうとやはり少し神経を疑うし、結局は「アコギ」なことをやっているという印象を持ってしまう。

      削除
    3. >かなり、プログラミング&そのゲーム」に詳しくなければ、DLしない様な気がしますが

      確かに作るには相当の探究心と解析力、そして野心がないと出来ません(笑)
      しかしながらそれをを使うためには専門知識や技術力もいりません。本来はそれなりに難しいのですが、誰にでも分かるようにご親切にかみ砕いて説明してくれるニュースサイトや個人のブログがありますから。
      彼らは自分のサイトに人が集まることを望みネタを探している訳で、変な意味で利害が成立しているわけです(笑)

      >ぽえむ様にとっての著作権の侵害になりませんか?

      勝手に二次配布されれば権利侵害ですが、当局へ親告した事は一度もありませんので、裁判所が処罰しない以上罪にはなりません。
      実際に二次配布する方も少なくないのですが、一次配布のリンクを併記していたり、リリースをニュースとして宣伝してくれます。彼らのお蔭で有名になれたきらいもありますので相身互いですかね(笑)

      倫理観で言うならば、不良と一緒にいる奴はみんな悪い奴。悪用するユーザーが多いサイトは悪の巣窟。それらと関わるものは皆悪者なので、正当化する奴は神経のイカレたアコギな奴に決まってるという事になるでしょうか。
      でもすみません。僕は誰かにとって都合のいい倫理観よりも、自分の価値観を優先することが人間らしい生き方だと信じています(笑)

      削除
    4. ぽえむ様
      有益な情報有難う御座います。
      今回、違法データー・合法データーの区別無く一斉にデーターを消去されてしまった事を考えると、ロダによりPayapalで利益を受けていたものは、とりあえず資金口座を凍結し、調査の後問題が無ければ凍結を解除と言う事が有りそうで気になります。
      杞憂であればいいにですが。

      削除
    5. ___匿名Jan 30, 2012 03:17 AM の者より

      ぽえむさん、まず横やりの意見にご回答ありがとうございます。

      また、間違って伝わったようなところがあるので、引用された例えの上で訂正させてもらうと、

      不良達と一緒にいるだけの子はもちろん悪くありません。
      その不良達からちょっとずつ集めたお金が、その子のおこづかいになっていたとしても、その子は犯罪を犯したわけではない。
      が、そのお金が、不良達がどこかから違法に得ているものだとしたら、その子は自分の利益の出所に対する認識をかなり欠いている、もしくは、そういった事実を見て見ぬ振りをし自己の利益に甘んじている、と言えないか?
      また、そういったことは違法ではないかもしれないが、正当
      を主張するにはいかがわしくないか?
      例えではありますが、そういう主旨のものでした。

      倫理観も価値観も大きな破綻があっては成り立たないので、こういったことにも目を向けて,
      考慮していただければと思います。

      削除
  31. HF提訴の際にもPayPal口座凍結を迫られていたはずなので
    今回も何らかのアクションがあるやもしれませぬ

    >子供の運動会を撮影した動画
    これは一部層に需要があったりなかったり

    返信削除
    返信
    1. 仕事用さま

      >子供の運動会を撮影した動画
      >これは一部層に需要があったりなかったり

      確かに、その道の方には、
      とっても魅力がある動画かもしれないですね。(^.^;ゝ
      現実に、日本のソフトでも、アメリカのソフトでも、

      「本物の12歳の少女があんな事や、こんな事しちゃいます!」

      みたいな、うたい文句で動画を宣伝しているのを見かけますが、子供にそんな事をさせて稼いでいる、こんな輩こそFBIに逮捕して頂きたいものです。

      削除
  32. ぽえむ氏の自分語りはそろそろ自ブログでやったらどうか?
    違法合法の括りに関しても話題に上げる必要も無くあなたが上げてる「ゲームシーンのハッキングに関するプログラムおよびアップデータ」も立場違えば限りなく黒になるものですよ。
    その気がなくても「(笑)」を煽りや不快に感じる人間も居ることを覚えたほうが良い。

    上記含めて「自分の価値観を優先することが人間らしい生き方だと信じています(笑)」だと言うならなおさら自ブログでどうぞ。

    返信削除
  33. まあ、良いじゃん。ここも個人ブログだし。色んな人間がいて、色んな意見があるって事で。FacebookやTwitterみたく、言いたいことも言えないってのはやめようぜ :) 元々グレーな業界なんだしさw

    返信削除
  34. ゲームシーンのハッキングデータか。
    ゲーム会社に務めて制作していた者から言わせてもらうと、大変不愉快な代物だw
    とりあえず完全な白ではないので堂々と語るなよ。

    返信削除
  35. 基本私はゲームのMOD関連翻訳関連作業で個人的にロダを使用してましたが配布に関してはアフィロダの使用はした事無いですしコミュ界隈でもアフィロダ使用しての配布の存在をしりません。(これはゲーム界隈でアフィの存在を嫌う人が多数なのとアフィロダ使用者がhack系または割れ関連が占める為)
    有名無名抜きにしてもぽえむさんの様な存在は稀有ですので同じに見られるのは嫌だな。

    返信削除
  36. ・お知らせとお詫び

    filepostからクレームがありましたので
    filepostに関する一部記事の削除を行いました。
    これにより、該当記事のコメントも消えてしまいます。

    関連記事へコメント頂いた皆様、申し訳ございません。

    返信削除
  37. 突然失礼します。
    今月の5日に一年のプレミアムを購入したのですが
    どうすればPPSの詳細を確認することが出来るのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 現在、新規参入者のAffiliate Programへの参加は不可。
      ただし・・・紹介者の紹介があれば、参加可能です。
      (参加の際、filepostによる簡単なチェックがあります)

      どうしてもfilepostのAffiliate Programに参加したいのであれば
      私が紹介しましょうか?

      他にも参加希望の方がいましたら、
      私宛に登録済みメールアドレスを送ってください。

      削除
    2. 昨年の12月に1年のプレ垢を購入して、まだ半年以上期限が残っているので、アフィリエイトが出来るならしたいです。
      今はPPSオンリーなんでしょうか?

      削除
    3. Premiumが残っているなら、放っておくのも勿体ないですね。
      報酬プランは、PPSのみの60/60です。

      参加したいのであれば、登録済みメールアドレスを
      送ってください。
      filepostと連絡を取ってみます。

      私のアドレスは、名前をクリックすると分かります。

      削除
  38. いつ変更になったのかわかりませんが最低支払額が20$→50$になったようです

    返信削除
  39. postもどうやらPayPal使えなくなったようです、今週の振り込みもまだありませんし無理かもしれませんね

    返信削除
  40. 1ヶ月程滞ってた報酬が昨日Paypal口座に支払いがありました、どうやら復活?したようです

    返信削除