Rapidgator.net

2012年2月25日土曜日

rapidgator:bad news 2






2012/2/24付けのNewsにて、重大なお知らせが発表されました。


これによると・・・
PayPal側は、ファイル共有による報酬の支払いを非常に危険な行為と判断。
この為、利用を制限しているとの通知があったようです。

現在、rapidgatorのPayPal資金は全て凍結状態にあるようですが
未払い報酬については、6ヶ月後に支払うつもりでいるようです。

今後1ヶ月間は、全てのサービスを通常通り提供。
状況の改善が見込めない場合、全サービスを終了するとのこと。

PayPal側の対応を見る限り、他のろだもいずれ取引停止となるでしょうね。
こりゃ、ろだアフィ終了かな・・・

32 件のコメント:

  1. PayPalがダメなら、MoneybookersやNETELLERとかって選択肢もあるかと思うんですが、使えないんですかね?
    ネットカジノ等用のイメージがありますが、海外FXブローカーのオンライン入出金もMoneybookersが主流だと思いますしね。
    ロダのサービス利用の支払いは今まで通りPayPalで
    アフィの受取はMoneybookersとか・・・出来無いんですかね?

    返信削除
    返信
    1. PayPalとの取引が停止になれば、サービス利用の支払いも
      出来なくなると思われ。

      報酬の支払いでMoneybookers等に対応している所は
      ほとんど無いですし・・・
      実質、終了って事になりそうですね。

      削除
    2. 何処のロダにしろPAYPALに拒絶されたらもう商売が出来ないと言う公式が出来上がってしまいました。
      因みに 皆さんもう月末にないりますが、皆さんの戦果いかがですか、当方は全滅です。

      削除
    3. Aロダで500ドル(+来週火曜200㌦)
      今月入金されたのはここだけですね
      16日から使用しているBロダも絶好調です
      現在100ドル、今はサブとして使っていますがメインに切り替えたら1000ドルは行けそうです(とはいってもまだ支払いを受けていませんが、Boot様や他の方が入金を確認しているので大丈夫だと思います)

      まぁ、PayPalが全てのロダに対して取引をやめたら、私のロダアフィに対する今後の展望も終了ですけどね
      orz    どうしてこうなった・・・・・・

      削除
    4. 今月は$2,478USDで終わる見込みです。革新的なアップデートを披露しDLの方はかなり好調だったのですが、この体たらくはここの支払いが滞ったのが原因ですorz

      とりあえず私も例のBロダへシフトしましたが、自分の支払いが来るころには口座凍結ドロンの予感も否めず、もうどうにでもなれーーっ!って感じですか(笑)

      削除
  2. なんか、ここきな臭いですね。
    人気が集まったかと思えばサーバー不安定で
    増強するといっても結局は不安定のまま。
    資金を集めるだけ集めて、一部のユーザーには見せ金として
    振り込まんで、更に資金回収(払われたとわかれば更に集まりますし)

    そして、paypalのせいにして逃亡。
    今後新規サイトは慎重に検討したほうがいいかもしれませんね。

    返信削除
  3. Paypalが資金口座だとのことで(?)、
    他の方法を介しても支払いができないとの話のようです。
    私見では、serverの増強などしたものの、
    思ったほどpremiumが集まらずDL報酬ばかりが膨らんだため、
    支払い能力が飛んでしまったのだろうと思います。
    しかし、whole lieとは証明できませんし、
    他のロダにも悪影響がありそうですね。

    返信削除
  4. ロダを取り締まるより圧力かけてペイパルから締め出す方が簡単ですもんね、他のロダでも追々同じことになりそうですね…

    返信削除
  5. wupload が新たにロダを再開?http://www.hozozo.com/

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。

      wuploadそのものですね。
      サインアップしてみようとしましたが・・・
      captchaが表示されないので、登録出来ないw

      削除
    2. ただのバグですよね?
      早く登録できないかな・・・

      削除
    3. 完全にゴリラだけど名前違うだけじゃないか…w

      削除
    4. phishingの可能性は無いのでしょうか?

      削除
    5. Newsの日付が2011/10/12となっており
      wuploadが弱り始めた時期とほぼ重なるので
      その可能性もあるかもしれませんね。

      削除
    6. wuploadとhozozo、それぞれ接続先IPが違いますね。
      ちなみに、hozozoとfilescube.comの接続先IPが一致。

      削除
    7. http://www.zoz.li/
      これは酷いw

      削除
    8. Wuploadは、ロダ業界の中では案外しっかりした所で、閉鎖する際にも、事前予告と残額全額支払いをしたりと、好印象の業者だった。
      これらの節操の無い乱発振りを見ていると、Wuploadのシステムを入手した、別人がこれらの所業を行っている様に見えますね。

      削除
    9. Wuploadはプレ垢公開サイトで流出しているプレ垢で、不正利用するユーザーが徐々に増加してきているのでシステム変更が必要な側面はあるでしょうね。

      uploaded.toのように帯域従量制プレ垢のところはプレ垢が流出しても限度枠を越えると無効になるのでよく考えたものだと思います。

      削除
  6. Paypalはちょっと怪しかったりするとすぐに口座凍結をするのは有名ですから、それを逆手にとった嘘かなと邪推してしまいますね。

    大体口座凍結ならプレ垢決済もできないんじゃないかと思うのですが・・・

    返信削除
  7. 25日からダウンロードのカウントは停止していますね。
    アップロードの速度は上がったようですが....

    返信削除
  8. たしかにアップロードの速さは増しましたが
    カウント停止で逃げに入ってるんですかね・・・

    返信削除
  9. 10uploadからqueenshareという新しいアップローダーに
    リダイレクトされています。
    http://10upload.com
    http://www.queenshare.com

    Japanが最高ランク扱いですし、同じ経営者っぽいですね。
    信用しづらいかも。

    返信削除
  10. 先程見ましたら、3/7日分からカウントを再開したようです。
    昨夜までなにもなかったのに.....
    近々、ニュースがあるかもしれませんね。

    返信削除
  11. カウントが再開されたとのことなので、Paypal問題が解決しそうなのか直接聞いてみました。

    Hi, We have very good news. Rapidgator been sold to new owner so website will no be closed. We have new management and new developers and we are going to make RapidGator one of the best filehosting sites. All partners will get paid next week. New processing will be connected asap. Kind Regards, RapidGator Support.

    だそうです。
    所有者が変った後どうなるかわかりませんし、支払いも本当に来週されるのかわかりませんが、しばらく動きを注視したほうがよいかもしれません。

    返信削除
  12. Newsにも書かれていますね。
    経営陣にとってのGood newsでなければ良いのですが。

    返信削除
  13. まあ、常識的に考えればオーナーが変わった場合、過去の債務は引き継がないと見るべきでしょうが、まあ払うと言っているものを頭ごなしに否定する理由はありませんから、支払われるのを楽しみに待ちましょうか(笑)

    ココを見捨てて乗り換えた先から支払いがキッチリされているのでとりあえずはホっとしていますが、これもある日突然止まるであろうことも最近は普通の事だと思う様になりました(笑)

    返信削除
    返信
    1. >ココを見捨てて乗り換えた先から支払いがキッチリされているのでとりあえずはホっとしていますが、これもある日突然止まるであろうことも最近は普通の事だと思う様になりました(笑)

      ものすご~くわかります^_^;
      私も同じロダに乗り換えて最近支払いを受けてホッとした反面、どうせトンズラするんだろうなぁと普通に考えてしまいました(TдT)

      削除
  14. また、Newsが更新されましたね。前回とほとんど内容は同じですが、数日中に支払うと言っています・・・。
    そういえば、プレミアムでの購入が可能になっていました。
    クレジットのみなので、ちょっと手が出にくいですね。
    みなさんのようにココを見捨てて乗り換えたいのですが、私の場合、今のロダ事情だと、ここも一応選択肢の一つに考えざる終えないのが現状です。
    条件だけで言うとかなりいいので、何とか完全復活してもらいたいものです。

    返信削除
  15. つい先程滞っていた報酬の支払いがPaypal口座にありました。
    ニュースに載っていますが、オーナーが変わったようです。
    rapidgator復活ですかね?

    返信削除
  16. 3/15Newsが発表されましたね。
    支払い完了および、PPSの50/50プランが50%/50%に引き下げられるようですね。
    一応ここをサブで利用しているんですが、今後どうなんでしょうね。
    オーナー代わって続けられるなら、条件がいいので今後も利用しようと考えていますが、若干不安を感じますね。
    皆さんはどうお考えですか?

    返信削除
  17. Premium購入時のPayPalサポートが解除されたので
    若干、敷居が高くなりましたね。

    PPSで使っていた私としては、結構厳しい予感がします。

    返信削除
  18. Premium購入にPayPalが使えないのは痛いですが、PPDでよさげなホストが他にあまりにもない現状では、サブで使いたい感じではあります。まぁでも、しばらくは様子をみたほうがいいのかもしれませんね。

    返信削除