2013年12月5日木曜日

Hotfile:Shuts Down







アメリカ映画協会(MPAA)と著作権侵害について長らく争っていたHotfile。
その争いにようやく決着が付いたようです。


現在、Hotfileにアクセスすると上記の画像が表示されます。

米国連邦裁判所によりHotfileは、著作権法を犯していると判断されました。
これによりサイトは、永久に閉鎖されました。

あなたが映画やTV番組を探しているならば、合法的なプラットフォームで
これまでより高品質のアクセスを取得できる多くの方法があります。」

Hotfileは、賠償金8000万ドルでMPAAと和解する事になったようです。
このニュースが発表された数時間後に、Hotfileにおける全てのサービスが停止した模様。

ロダアフィを始めるキッカケになった所だけに、とても残念ですが
これが引き金になり、第二のMEGAショック到来なんて事もありうるかも?

ソース:http://torrentfreak.com/hotfile-shuts-down-and-takes-user-files-with-it-131204/

3 件のコメント:

  1. ここを倉庫として活用していたので、かなりの痛手です。
    管理人様も含め、どなたかどこが倉庫に適していて他のロダへのRemoteが可能な所はないでしょうか??

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。

      私の場合、うpするファイル数が少ないので
      基本的にリモートを使わないので、その辺詳しくないんですよね・・・

      削除
  2. rapidshareを以前は使っていましたが、仕様変更等で結局今は倉庫は使わず、自分で管理しています。
    ただプロバイダの送信制限等もありアップロードしまくるわけにもいかないので、海外のRDPを借りて1つのファイルホストにアップロードしたものをそこにダウンロードして、RDPから複数のファイルホストにアップロードという形にしています。
    自分が利用しているのはAwesome RDPというところです。
    以前はサポートも良かったのですが、最近はあまり良くないかも。
    Remortアップロードはうまくいくかどうか不安定なのもありだいぶ前にやめてしまいましたね。

    返信削除