Payza認証(credit card)







使用できるcredit cardカードは、VISAのみとなっておりますので
持ち合わせていない方は、別途カードを用意する必要があります。 (デビット可)

・credit cardによる認証方法

My Accountからverificationを選択



Option BのCredit Card Validationを選択


カード情報を入力します


3Dセキュア対応であれば、利用料金(1~2USD)が表示されますので
表示された金額を覚えておきましょう。

また、この利用料金は、credit cardのオンライン明細でも確認出来ます。


利用料金の有効期限は、1週間ほどです。
それ以上過ぎると新たな料金が再度引き落とされます。

利用料金の入力


My Account>verification>OptionBを選択。
確認した利用料金の下二桁(USD)を入力し、Completedと表示されれば完了。

9 件のコメント:

  1. こんにちは。
    かなり久々にコメントさせて頂きます。

    この記事とは直接関係無いのですが、Payzaアカウントの認証にBank Wireで挑戦してみました。
    海外送金未経験なのと後学のためにもと。

    元々、新●銀行に口座を持っていましたので送金依頼は●生銀行からです。

    あまり需要が無いかもしれませんが、簡単に流れを説明します。

    ①PayzaのAccount Verificationから進んで行って送金額を入力してまた進む。

    ②送金先(Payza)の銀行名やら口座番号やらの一覧表示が出て、それを印刷しなさいと指示があります。

    ③送金先情報を持って、送金依頼する銀行の支店に出向き、送金依頼書に必要情報を全て自分で英語で記入し提出すると、自分の口座から送金分額と手数料が引き落とされます。

    ④取引明細を受け取り、終了。

    着金まで10日かかると、銀行の担当者から聞いたのですが実際はなんと送金後3日目でPayzaからBank Wire (SWIFT) Deposit Completedのメールが来ました。
    成功です。(意外とあっけない)

    ③の部分で「送金依頼書に必要情報を全て自分で英語で記入し~」と大変そうですが、実際はあーしなさいこーしなさいと親切丁寧に教えて頂きました。
    しかしあくまで記入は本人筆跡です。

    送金手数料は各銀行で違いますので差があると思いますが、Payza側の中継銀行手数料等はAccount Verificationに書いてある通り一切かからず、送金金額がそのままが自分のPayza accountのDepositになります。

    大変勉強になりました。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。

      口座認証の手順を解説して頂き、ありがとうございます。
      これから認証を行う方にとってとても参考になりますね!

      削除
  2. 質問です。報酬受け取りはpayzaに登録したメルアドでいいんですよね?

    返信削除
    返信
    1. Payzaで受け取りたいのであれば、登録したメールアドレスを
      記入すればおkです。

      削除
    2. レスありがとうございます。

      削除
  3. こんにちは。

    Payzaの認証について質問なのですが、仮に認証を行わなくても受け取りと支払いは(限度額はあるにしても)できるんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。

      認証を行わない場合、受け取りのみ可能となり
      支払い及び出金等は、出来ません。

      削除
  4. ご返信ありがとうございます。

    認証なしでは不可能ということですね。
    調べてみると携帯電話認証があるみたいですが、今は見当たらない……。
    クレカは手元にないので、ダメ元でvプリカにて認証を試みてみようと思います。

    ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 結構前に携帯でのSMS認証がなくなっています。
      Vプリカでだめならデビットを作るしかなさそうですね。

      削除