WebMoney(登録方法)







WebMoneyの登録には、SMSの受け取れる携帯が必要です。
MNPを利用した携帯は、SMSを受け取れないことが多いようですので注意。

------------------------------------------------------------------------------------------------
・docomo

問題無くSMSを受け取れるようです。

・au

SMSの受信に問題あり。
webmoneyサポートへ問い合わせると改善する場合があるようです。

・softbank

問題無くSMSを受け取れます。
プリペイド式でも受け取れるとの情報有り。
------------------------------------------------------------------------------------------------

・登録方法

TopページのSign upをクリック。


・SMSの受け取れる携帯番号を入力


入力後、Proceedを押す。

・詳細を入力


Proceedを押すと確認画面が表示されます。
登録内容に不備がないか確認しましょう。


・E-Mail認証

登録メールアドレスにRegistration codeが送られてきます。


Registration codeには、10日の有効期限が付いていますので
期限内に入力しましょう。

・SMS認証

登録携帯電話にverification codeが送られてきます。


最後に、パスワードを設定して完了。 

130 件のコメント:

  1. auのMNP以外のですが、再度SMS受け取れなくなりました;;
    携帯2台ともSMS受け取れず><
    なので引き出し、換金できずの状態です。
    少なくとも現状ではauは要注意かと思います。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。

      最悪な状態になってしまいましたね・・・
      au携帯の方は、気をつけましょう。

      削除
  2. 質問させてください。
    現在アカウントがlight、パスポートがformalなのですが1日の受取限度額が600ドルのようです。
    これはclassicにすれば増額されるものなのでしょうか?

    Ryuが半月に一回程度の支払いになったので、WMを使うにしても限度額オーバーになってしまいそうで困っています。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。

      私自身WMを使用していない為、詳しいことはわかりませんが・・・
      過去に該当しそうなコメントを残してくださった方がいました。

      ・参考URL
      https://wiki.wmtransfer.com/projects/webmoney/wiki/WebMoney_Keeper_Mini_financial_restrictions

      このページの下の方に、制限を増やすにはclassicを
      インストールする必要があると記載されています。

      削除
    2. ご回答ありがとうございます。
      やはりclassicをインストールをしないとだめなようですね。
      インストールは出来ているのですが、起動後ログインで弾かれてしまうのです。キーファイルが無いとかで・・・
      SMSを利用した認証もコードが弾かれしまいます。
      困った・・・

      削除
    3. SMSで送られてくるコードのどれかが、ログイン用のパスワードになってたような。miniのパスワードではログインできません。後で再変更できますけど。
      classicの手順をよく読んでやれば、どこかにミスがあるはずです。
      認証には2つ方法があって、キーファイルを自分のPCに保存するか、E-NUMを使用するかで、これもやり方がちがってきます。うまく説明できないので、あとはwikiをよく読んでみてください。

      削除
    4. ありがとうございます。
      結局既存のIDから情報をコピーする形(同じメアド&携帯番号を使用)で新たなIDを作成→その時に送られてくるレジストコードを使い、無事classicを起動することが出来ました。
      ミニ(ライト)から切り替える方法がわからずこのような結果となりました。

      その後新たなwmz-purseを作成したのですが、これは限度額がどうなっているのか、いまいちclassicの見方がわかりません・・・

      削除
  3. WMの公式サイトに書いてある「WM→paypal」に換金するサイトも減ってきているみたいです。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。

      換金出来なくなる流れなのかな・・・

      削除
    2. その少ない換金サイトの使い方ページを作ってほすぃい
      ロシア語で分からなすぎる

      削除
    3. 換金出来る所をざっと見てみましたが・・・
      英語表示に出来る所が多かったので
      それほど敷居が高くないように思えます。
      使ってない私が言うのもアレですがw

      特定の換金サイトの解説は、しない方が良いかも。
      現在換金出来るサイトを潰しかねませんし・・・
      これ以上減ると困る方も多いでしょうしね。

      とりあえず、SMSの受け取れる携帯を用意しなくては・・・
      新規のdocomoかsoftbankならSMSのトラブルが少ないのでしょうかね~

      削除
    4. 換金サイトのリンクを2つ、3つ挙げてくれと言いたいところですが、それが無理と仰るのなら、WMのリンク紹介ページのURLを教えてほしいです

      あと、できればWMでペイパル情報を登録するページについても

      よろしくおねがいします

      削除
    5. こんにちは。

      私も分からないことだらけでしたので、
      過去のコメントを見直してみましたところ・・・

      先陣を切った方が、とても有益なコメントを
      沢山残してくださっていましたので該当しそうな
      Link貼っておきます。

      http://online-storage999.blogspot.jp/2012/07/blog-post.html?showComment=1343312814668#c3440723387891359512

      http://online-storage999.blogspot.jp/2012/06/rapidgatornew-ppd-rates.html?showComment=1343738789084#c365445187392849026

      削除
    6. こちらを参考に。
      WM公式で掲載されてる換金業者です。
      paypalへの換金業者は一部のみです。
      http://www.webmoney.ru/eng/cooperation/exchange/onlinexchange/index.shtml

      削除
    7. う~ん、このままだと換金できなくなるのは時間の問題だと思われます。
      急激にWM→paypalへの換金が増えてpaypalの残高が少なくなっています。
      おそらくこの理由で他の業者も取り扱いを止めたか休止中だと思いますが・・・。
      残高がこのまま増えない限り今年中には消えるかも。

      削除
  4. 換金方法はさほど難しくありませんが、換金は本人から本人への
    換金限定となってるのでpaypalへの換金ならpaypalのメルアドを
    wmに登録リンクしておくこと。
    それをしておかないと不可です。
    あと、換金業者により開設から1週間以上、取引回数5回以上、
    送金は50ドル未満のみ、初回は1週間送金留め置きとか色々な
    ルールがあるので注意。

    SMSは調べてみた所、キャリアで受信可能な電話会社が異なり、
    異なる電話会社からだと受け取り不可のようです。
    但し、その会社が海外で提携していたりすると可能だったりするようです。
    ちなみにauは国際SMSでは国内中間業者としてイーモバ経由だとか。
    (SMSも迷惑フィルターが設定されてるので解除要。)

    以前届いてたwmのSMSを調べたらauサイトでは表記されてない業者(英国)で、送信元番号・業者がいくつかあるようです。

    WM登録はSMS発信でも出来るので同じようにしてくれたらいいのですがSMS受け取れないとキーパー変更も出来ず、お手上げです。

    返信削除
    返信
    1. paypalアドレスを登録リンクと言うのがいまいちわかりません。
      要はpaypalで登録しているものと同じなら良いのでしょうか?

      削除
    2. 詳しい情報ありがとうございます。

      本日、新しい携帯を契約してきまして
      ようやくWMに参加できました。

      とりあえず無事に登録出来まして、色々いじってみましたが・・・・

      Passport>Edit personal information>
      Legal identificationのNumberには、何を記入すればよいのやら。

      何か番号を取得する必要があるのでしょうか?

      削除
    3. これ国際旅行などで使うパスポートの番号が必要なのか・・・
      かなり面倒ですね。
      適当な番号でもいけるんだろうか・・・

      削除
    4. paypalのメルアドをWMのアプリケーションの設定とかの画面で登録です。
      それで同一人物ですよっと換金業者が確認となります。

      Legal identificationはパスポート番号かロシアの国民番号、外国人なら登録証等のようですが、発行機関、番号さえ入力すればなんでも登録できます。
      但し、何かあった場合に証明できずアカウント復元できなくなるかと思いますので自己責任で。
      ロシア語か英語しか証明書類不可らしいので、日本人ならパスポートになりますね。




      日本からが

      削除
    5. 情報ありがとうございます。

      パスポートが必要となると結構敷居が高いですね。
      とりあえず、準備することにしてみます。

      削除
    6. パスポートは適当な番号でもokですよ。
      WMの登録の際は、携帯番号入力せずに進んでいくと制限がありますがSMSでの確認が不要でした。
      小額なら問題ありませんが高額だと受け取れなくなります。
      あと、携帯番号を一度でも入力したら取り消す方法は無いと思われます。
      というかわかりませんw

      削除
    7. 皆様、ありがとうございました。
      無事にLightになれましたw

      後は、換金だけできれば問題なしだな~

      削除
    8. ペイパルの情報を入力する画面にたどり着けない。「Applications」のタブはクリックできないし、アイコンにペイパルらしきものはない。
      「Settings」のタブをクリックして移動すると、何か設定できそうな印象を受けたが、ここでもペイパルに関する項目は見つけられず。

      ペイパルのメールアドレスなどを入力するページ、詳しく教えてもらえますでしょうか?
      よろしくお願いします。

      削除
    9. まずPassportにloginしてください。
      loginするとControl panelが表示されますので
      Contact informationのRegistration with other systemsを
      編集すればおk。

      削除
  5. Passportにloginし、Control panelが表示されましたが、
    Contact informationなる項目が見つかりません。
    ページのどの辺りにありますでしょうか?

    上記を質問しようと思いましたが、パスポートの項目を全て埋めたら出て来ました。
    これにて解決と思ったら、次のようなメッセージが出て進めません。

    あなたはE-numがサービスとsecurity.webmoney.ruの確認取引を選択したため、残念ながらpassport.wmtransfer.comで特定のセクションへのアクセスは、あなたのために制限された一時的なものです。E-numを使用していて、この制限は削除されますpassport.wmtransfer.comために従ってください。あなたのE-NUM個のアカウントにアクセスできない場合 - それを復元します。

    あなたはあなたのために損失、電話または電子メールのE-numがpassport.wmtransfer.comを使ってログインすることはできませんし、その後自分でそれらを復元できない場合:
    •印刷し、申込書に記入するときには、パスポートのデータを指定し、何を変更する必要があり、どのような理由がある。
    •私たちのオフィスにアプリケーションを完成もたらす。また、あなたは自分の身元を証明する書類を持っている必要があります。
    手順は、10営業日かかります。あなたが行うことができない場合には、最寄りの公証人を訪問して、アプリケーションに署名を公証してから、登録商標または普通郵便(値なしで宣言された)によってそれを送るように依頼してください。あなたは«コンタクト»このサイト上のセクションで見つけることができるオフィスのアドレス。

    アドバイスをよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 機械翻訳だと余計分かり難いw
      でも、たぶんキーパーミニからライトかクラシックに
      したんじゃない?
      それでE-numやSMS認証等でアクセスしてって事かと。

      削除
  6. http://www.runcis.info/

    こういったサイトで「WM→PayPal」の項目を見つけ、
    直メールしてお願いすればOKなのでしょうか?
    WMのユーロとドルで4万円分くらい貯まっています。

    どういったシステムで交換されるのか、ちゃんと支払ってくれるのか、不安が多々ありますが。

    返信削除
  7. 100 WMZ → 98 USD PayPal

    ↑これってお得じゃないですか?
    他のWM→PayPalの手数料は8%くらいかかるのに。

    返信削除
    返信
    1. 現在、こことメールのやり取りしていますが残高が無いのか分かりませんが換金できなくなることがかなりあります。
      換金できるようになったらメールで知らせてくれますがメールでのやり取りしている間に出来なく成る可能性もあるのでそれを念頭に入れといたほうがいいかと。
      それとメールでのやり取りになりますのでかなり日数が掛かると思っていたほうがいいです。
      チャットなら早く換金できると思いますが英語が必須になりますので諦めたほうがいいと思います。

      削除
    2. 英語のやりとりはどうにかなりました。

      Please wait some hours. I have new account PayPal, system does not resolve many payments. Thanks

      相手のペイパルへ指示通り請求を出したあと、上記の返信が返ってきました。
      「WMの3万3千円は先にもらっといてやったけど、こちらの準備がまだだから暫く待っとけ」という意味でしょうか?

      ところでここまでのやりとり、相手の公正と信義に信頼して成り立っているだけで、相手がその気ならペイパルにお金は振り込まれない、先払いしたWMの返金にも応じてくれない、応じさせる手段がないということでしょうか?

      最終のやりとりのあと、平均で何日くらいでペイパルに入金されたか、教えてもらえれば幸いです。

      削除
    3. PayPal has limited my account, it is necessary to send documents. You will wait some days or I will refund wmz, wme now?

      何日か待ってもらえますかって?
      具体的にいつまでだよ!

      ……ということで、銀行かVISAに入金してもらうよう頼んでみます。
      VISAはカード番号って相手に教えていいんでしたっけね?

      削除
    4. 私の方では、「PayPal will be available only on Friday」と記載されてました。
      なんか話が一向に進まないのは人が違うからなのかな?
      銀行は対応しているなら可能ですが、カードはおそらく無理だと思います。
      ほかの業者でも日本のカードは除外されています。
      返金可能みたいなのでしてもらってはどうでしょうか?

      削除
  8. How many days I do I wait?

    max Tuesday - Wednesday

    上記のような返事だったので、今日か明日の入金を期待しています。
    既に受け取った方います?
    この業者は信頼できる人でしょうか?
    駄目だったら、ロシアに行って私が換金屋さんになります^^

    返信削除
    返信
    1. exchange減ってますね。

      昨晩リクエストしてwmz->pp 半日でした。

      上記の業者では無いんですが、
      初めて使ったexchangeで数時間pp account holdされたけど
      exchangeにメールしたら即復活した!
      本家のサイトで紹介してる業者は大丈夫ではないかと。

      削除
    2. >exchange減ってますね

      これの意味が分からない。
      本家サイトで紹介されている数字のことでしょうけれど、これが少ないことが何を意味するのでしょう?
      数字は業者の自己申告で、のちに本家に反映される?
      exchangeで利益が出ているのなら、出た利益をPPに戻せばいいだけのような。

      業者の住所がラトビアになっていましたが、日本人が日本語対応目的で現地に移住したとして、需要はありますか?
      PPに口座を凍結され、泣きながら帰国という末路?

      削除
  9. exchangex.ruですが、「Requests Listing」のページで「Surname and name ○○○ ○○○ do not coincide with those on which WMID is issued ○○○.
    Please enter the data exactly as specified in the profile of your WMID.」と出ます。
    だれか原因が分かる方はいませんか?
    他の換金業者だと問題なく換金できましたので何がいけないのかよく分かりません。

    返信削除
    返信
    1. そちらの業者は利用した無いですが、
      Last name first nameの順番違いとか。。。

      削除
    2. 私もそうかと思い逆で試しましたが全然駄目でした。
      その際、407のエラーが出ました。
      ロシア語から英語にするとエラーメッセージが消えましたので機械翻訳で申し訳ありませんが記載させていただきます。
      「WebMoneyのサーバーから以下の回答を得た:
      407 - 未定義エラー[パーティーシステムは、パスポートの関連ページのhttps://passport.webmoney.ru/asp/Upload.asp?ref=PCHECKカラースキャンコピーをアップロードして、その検証の終了を待つ必要がWMID○○]」
      これを飛ばして換金できるのでしょうか?

      削除
  10. WMで受け取ったrapidgaterの報酬を早速PayPalに換金してみました。
    使った業者は、my-xchange。
    特にトラブルもなく、換金申請してから1日で振り込まれましたが・・・
    換金手数料が馬鹿になりませんね。

    返信削除
  11. eCashMeという業者を通じてcitibank口座へのbank wireが成功しましたので、報告しておきます。webmoneyのパーソナルデータが認証されていないと、bank wireでエラーがでていたのですが、認証後はスムーズにいき、無事着金しました。
    手数料は3.5%+3wmz+$12.5となっていて、1000wmzだと$952.5の計算になります。比較的手数料も良心的かなと感じました。
    webmoneyからの自宅宛の住所認証コードが2週間たっても届きません。ロシアの郵便事情があるんですかね。

    返信削除
    返信
    1. 着金まで日数はどれぐらい掛かりましたか?

      削除
    2. 2営業日です。

      削除
    3. パスポートはフォーマルなのでしょうか?

      削除
    4. そうです。
      前にも書きましたが、パスポートか運転免許の英語訳認証の書類を行政書士さんに作成してもらって、そのカラーコピーもしくは写真をwebmoneyにアップロードして、パーソナルデータを認証してもらわないと駄目です。

      削除
    5. とりあえず「Formal passport」になっていれば大丈夫なのでしょうか?

      削除
    6. webmoneyからの自宅宛の住所認証コードが記載された郵便が約1ヶ月後に届きました。しかし、この分はもう届かないと思ってキャンセルしてしまったためコードは通りませんでした。
      次の分が届くとすると来月初旬くらいになりそうです。申請されてる方は郵便が届くのにそれだけかかるということで、気長に待ってたほうがいいみたいです。

      削除
  12. Formal passportになってるだけではbank wireはできません。

    返信削除
  13. auのiPhoneもやはりSMS受け取れないんですかね?
    受け取れた方いますでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 私のau携帯(iPhoneではない)が、海外SMSを受け取れなかった為
      ショップで色々聞いてみましたが
      基本au携帯は、国内キャリアからのSMSじゃないとダメと
      言われました。

      au携帯で受け取れたとのコメントもありますので
      受け取れる場合もあるようですが・・・
      最悪、一番上のコメントのようにSMSが受け取れず
      資金の引き出しが出来なくなる恐れがありますので
      避けた方が無難かも?

      乗り換えたsoftbankの携帯では、今の所問題なくSMSを
      受け取れています。




      削除
    2. そうですか。
      ありがとうございました。

      削除
  14. WMの登録は済ませてIDが12桁の数字でPayPalとの連動の
    設定まで済ませたのですが、ご質問させて下さい。

    ロダに登録するWMZコードやWMEコードはこの数字の頭にZやE
    だけで宜しいのでしょうか?
    コントロールパネルを見ても各通貨によるIDが記載させている所を
    見つけられずしばらく悩んでいます。

    初心者な質問と思いますがどなたかご教授お願いします。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。

      各ろだに登録するナンバーは、WMIDではありません。
      メニューからpursesを選択し、各通貨ごとの口座を作成してください。

      ・WMZ:USD/WME:EUR

      通貨別口座を作成すると、それぞれの口座に専用ナンバーが
      割り振られますので、その番号をロダに登録すればおkです。

      ・WMZ:Zから始まる番号
      ・WME:Eから始まる番号

      削除
    2. 早々の返信ありがとうございます。

      早速上記の通り実行して無事WMZとWMEの口座を
      作成できました。

      ありがとうございました。

      削除
  15. 昨日iphone3Gからiphone5に機種変更したのですが、認証SMSメールが届かなくなってしまって困っています。
    キャリアはsoftbankのままなので、大丈夫だと思っていたのですが、、、
    迷惑フィルター設定では海外からのSMSメールは許可になっています。
    同じ症状の方いらっしゃいますか?
    解決策とありましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 機種変更で届かなくなってしまうこともあるのか・・・
      私は、携帯にあまり詳しくないので
      何方か分かる方がいれば、いいんですがねぇ。

      削除
    2. サポートにメールすればすぐOKです。
      auの私でも届くようになります。とても親切ですぐ対応してくれます。

      削除
    3. 情報ありがとうございます。
      サポートに連絡してみます。
      ところで、auのiphoneでSMS受信できているのですか?
      実は以前はauのガラケーだったので、SMSが届かなくなって
      口座にアクセスできなくなり、泣く泣く別の講座をつくりました。
      auで受信できるようになった経緯をもう少し詳しく教えてもらえるとありがたいです。

      削除
    4. こんばんは。
      いえいえ、私の携帯は2年以上前の古いやつです。ガラケーですかね?私も突然届かなくなって、口座にアクセスできなくなりました。無理を承知でサポートに連絡してみたら、なんだかあちら側で設定したみたいで、「SMS送りました。届きましたか?」すぐメールで返信してきました。まだ携帯に届かなかったので、届いていないというと、またすぐに「SMS送りました。届きましたか?」と、3回目で普通に届くようになりました。「あとは通常通り操作してください」と最後に返事をもらいました。あまりに対応が早くてびっくりしたのを覚えています。

      削除
    5. こんばんは。
      そうなんですか。今でも届いているのですよね?
      私も以前のau携帯でも再チャレンジしてみようかな。
      サポートに連絡したらSMSメールが来るようになりました。
      ありがとうございました。助かりました。

      削除
    6. サポートとはWMのサポートでしょうか?
      それともauサポートでしょうか。

      削除
    7. WMサポートだと思いますよ。

      削除
    8. サポート先について問い合わせた者です。
      ご返信ありがとうございました。

      当方、DocomoからMNPを利用してauに移ったiPhone4s使用ですが、
      「SMS (Cメール) 安心ブロック機能」の解除を忘れていました。
      解除をしたところ、
      無事にWMよりSMSを受け取る事が出来ました。
      サポートへの連絡はなしです。

      削除
  16. Keeper Mini、Formal passportなんですが、ロダからの支払いの受け取りはできるのでしょうか?

    また、受け取れたとして換金業者に、この状態でPayPal等に換金してもらうことは可能でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 受け取ることが可能なはずです。
      ただしKeeper Miniは、一日に受け取れる上限が
      低いので注意が必要です。
      (ryushareは、classicでないとダメとのコメントがあった気がします)

      WMからPayPal換金も問題なく出来ると思いますが
      換金業者によって条件が様々ですので
      換金前に一応目を通した方が良いかも。

      また、Control PanelのContact information>
      Registration with other systemsにPayPalアドレスの
      記入をお忘れ無く。

      削除
    2. 早々の返信ありがとうございます。

      上限が低くても受け取れるならよかったです。
      換金業者のほうも、よく調べてから換金したいと思います。

      PayPalアドレスを記入するのは気づきませんでした。
      教えていただき、ありがとうございました。

      削除
  17. WMからのSMSが昨日の夜から受取れません。
    キャリアはドコモなのですが、現在特に障害が工事も無いそうで相手側の不具合ではないかとのこと。
    同じような症状の方、いらっしゃいますか?

    返信削除
    返信
    1. 上の者ですが、WMのサポートに連絡しましたが何も解決せずです。
      サポートから2回ほどSMSを送信してくれたらしいのですがどちらも届かず・・・以後放置されています。
      ドコモは何も不具合は無いと言い張りますし、拒否設定も何もしていない、WMの設定も一切変えていないとあってお手上げです。
      口座にあるお金はもうあきらめるしかないかな。
      ドコモ(MNPはしていません)でも受取れなくなる事例があるとなるとWMを使うのは危ないと思います。
      WEBのみで完結する仕様にしてくれればいいんだけどなぁ・・・

      削除
    2. ソフトバンクなら何の問題も無く受け取れますので新たに契約するまで貯めて置いてもいいんでは?

      削除
    3. auに続きdocomoもですか・・・
      サポートに連絡してもダメとなると、お手上げですね。

      私の携帯もsoftbankですが、今の所問題無く受け取れます。
      口座にある金額を諦められないのであれば、
      上の方の言っているとおり、新たな携帯を用意するしかなさそうですね。

      削除
    4. ドコモSMS受信できなくなったと書いた者です。
      その後もWMサポートとやり取りを続けるも状況改善ならずで、いよいよ駄目かと思っていましたが、今しがた試して見た所何と受け取ることができました。
      上でも書き込んでいた方がいらっしゃいましたが、どうもWM側のSMSゲートの問題っぽいです。
      色々使っているっぽいのでまた受け取れなくなることもあるかもなぁ。

      削除
  18. 今頃なんですが・・・
    登録は無料で出来ますよね?(;_;)

    返信削除
    返信
    1. 登録は、無料で出来ますよ。

      削除
  19. my-xchangeでの換金についてですが、Note for paymentはなんて書けばいいのでしょうか?
    換金とか送金でもOK??
    利用している方はなんて書いていますか?

    返信削除
    返信
    1. Note for payment欄ですが、多分何でも大丈夫だと思います。
      私は、特になしとか書いてますね。

      削除
    2. じゃN/Aとかでも平気なんですね。
      必須項目だったので何を書けばと悩んでいましたw
      ありがとうございます。

      削除
  20. 質問なんですが、WebMoneyからためた報酬を受け取る方法を教えてもらえませんか?
    出来ました詳しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. WMに貯めた報酬をPayPal等に移したいのでしょうか?
      であれば、このblogで紹介しているexchanger等を利用すれば
      WM >>> PayPalに換金するとこが出来ます。

      削除
  21. 早速の返答ありがとうございます。
    その通りです。
    そこでまた質問なのですが、WM→PayPaに移動する場合、WMにPayPaの情報を登録しなければならないと思うのですが、その方法がイマイチ解りません。お手数ですがどうすればいいか教えてください。

    返信削除
    返信
    1. WMにlogin後、上部にあるpassportを選択しloginしてください。
      passport画面のControl panelを選択しContact informationの
      Registration with other systemsを開くとそこに
      PayPalの記入項目がありますので、PayPalアドレスを入力してください。

      削除
  22. 最近になって知ったのですが、Webmoneyから直接Banktransferできるんですね。Exchangeの必要がなかったです。
    http://wmtransfer.com/eng/withdrawfunds/banking.shtml

    返信削除
    返信
    1. Webmoneyから直接Banktransfer出来ることは、知っていましたが
      パーソナルデータの認証が必要だったはずです。

      パスポート・運転免許の英語訳認証の書類を行政書士に
      作成してもらい、そのカラーコピーもしくは写真を
      webmoneyにアップロードする必要あり。

      さらに、webmoneyから自宅宛の郵便が届き
      郵便内に記載されている住所認証コードを入力する必要があります。
      この郵便は、約1ヶ月程で届くそうです。

      削除
    2. そんなに面倒臭いことはしないで大丈夫ですよ。
      単にパスポートの個人情報ページをスキャンして、
      それをWebmoneyにアップロードするだけです。

      その後、サポートから連絡が来るので、
      認証されれば、
      Withdraw Fund(引き出し先の銀行口座の入力)が可能になり、
      実際にWithdraw Fundの入力、依頼をすると、
      自分のアカウントに引き出し用のインボイスが届くので、
      そのインボイスに対して支払いを実行すれば、指定口座へと振込みが実行されます。

      ちなみに、その振込みに関しては、Webmoney側の手数料の他に、
      銀行側の被仕向送金取扱手数料や円為替取扱手数料などが取られます。

      削除
  23. こんにちは。いつも参考にさせてもらってます。
    Webmoneyに登録手続きをしてみましたが、au携帯電話(ガラケー)だったので案の定、認証のためのSMSが届かなかったです。
    Cメールの設定を変えてみたり、SMSが届かない場合に指定された方法でこちらから国際SMSを送ってみてもダメでした。
    そこで、softbankのプリペイド式の携帯電話で代用できるのではないかと考えているのですが、実際にプリペイド式で受信できて利用している方いますか?

    返信削除
    返信
    1. webmoneyサポートへSMSが受け取れないと連絡すると
      改善する場合があるようですよ。

      プリペイド式で受信できるかどうかは、分からないですね~
      使っている方がいればいいのですが。

      削除
    2. プリペイド式のを手に入れたので再度登録手続きしてみました。
      無事国際SMSを受信することができ、登録できました。

      削除
  24. 現在SMSを受信できる携帯各社の一覧を作って欲しいです

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。

      SMSの受信に関しては、中々情報が集まらない為
      難しいかもしれません。

      SMSの受信に関してトラブルが多いのは、au。
      それ以外、トラブルの報告はないようです。

      このページtopに、各社の情報を追加しておきました。
      よろしければ、ご確認ください。

      削除
  25. 自分はソフトバンクの2008年物の3Gガラケーですが
    登録したときのSMSは大丈夫でした
    NMPはしてません。

    返信削除
  26. Docomoの携帯でSMSが受信出来ないとの報告がまたありました。

    ・症状
    一度だけSMSを受信出来て以降、失敗続きとのこと。

    上の方にも同じ症状の報告があった気がします。
    WMサポートにその旨を連絡すると、送信方法を変えてくれるようですが
    数回試してダメだと無視されるようです。

    暫くし放置して置いたら直ったとの報告もありますので、
    どうやらWM側の問題の様です。

    WMの利用には、SMSトラブルの報告が全く出ていないsoftbankを
    使用するのが良いようです。
    (プリペイドでも受信可能報告があり)

    返信削除
  27. 先程試しましたが、exchanger利用時のSMSは問題無く届きました。
    もしかして、login時にSMS受信しようとしていませんか?

    返信削除
  28. 自分は以前は問題なく受信できましたが、今日久々に試したところ受信不可。
    ドコモのガラケー、スマホどちらも無理。まいったな~。

    返信削除
  29. すみませんが教えてください。
    WebMoneyのパスポートですが
    番号は適当(自己責任)とありますが
    アルファベット2文字と7ケタの数字で適当でいいのでしょうか?
    それとも適当な桁数で数字だけでもいいのでしょうか?
    パスポートの記入のLegal identificationmはすべて埋めるのでしょうか?埋める場合も適当でいいのでしょうか?
    面倒だと思いますがよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。

      パスポート番号は、アルファベット2文字 + 7桁数字(適当)で
      大丈夫です。
      ただ、何らかのトラブルが発生し身分証の提出を求められた場合
      どうしようもなくなりますので、自己責任で。

      かなり前に登録したので、記憶が定かではありません・・・
      パスポートならLegal identificationmは、発行機関・番号だけで
      良かった気がします。

      削除
    2. こんばんは。
      なんとかパスポート登録でき、すべての登録も終わり、
      キーパーライトにもできました。
      またわからないことがあったときは、
      よろしくお願いします。
      今回は本当にありがとうございました。

      削除
  30. 携帯の件ですが、現在の状況はいかがでしょうか。
    5月ごろサポートに連絡したところ、3回目のキャリア変更でsmsを受信できるようになったのですが(docomoとDTIserversman)
    今月に入ってまた受信できなくなったので幾度となく問い合わせをするものの
    一向に改善されない状況が続いております。
    softbankは現在も問題ないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。

      私の場合ですが、auからsoftbankに乗り換え以降
      一度も受け取れなくなった事はありませんね。

      削除
  31. こんにちわ、日頃から このブログを参考にさせてもらっています。
    さっそくですが、WMの「制限の拡張」について質問があります。

    先日、WMからの
    「ロダからのお金を転送しようとしましたが、あなたのWMIDの制限は、資金を転送することを防止しています。手順を参照して制限を拡張してください」

    という内容のメールが来ました。
    どうやらRapidgatorからの送金に支障が出たようです。

    メールには手順の参照として 以下のページへのリンクが添付されていました。
    https://wiki.wmtransfer.com/projects/webmoney/wiki/Financial_restrictions_applied_to_the_members_of_the_System

    上記の「制限の拡張」というのは「キーパーミニだけの状態からキーパークラッシックも追加しろ」ということでしょうか?

    とりあえず、いろいろ試行錯誤して,クラッシックをインストールして開けるようにしました。
    現在、WMのHPでsetting画面を確認すると、クラッシックが「enabled(使用可能)」と表示されています。

    このまま待ってみれば良いのでしょうか?
    それとも、「制限の拡張」とは別の作業を指すのでしょうか?

    ご存じの範囲でかまいませんので回答お願いします。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。

      keeper miniの制限に引っかかったのでしょうね。
      keeper lightかClassicに変更すれば、大丈夫だと思います。

      必要情報を登録・Classicならインストール後、
      各keeperでログイン可能なら大丈夫だと思います。

      削除
    2. わかりました。とりあえず待ってみます。
      早い回答ありがとうございました。

      削除
    3. DepositFilesなどからの送金の場合、
      一旦、WM Keeper Mini/Mobileの制限に引っ掛かって送金失敗してしまうと、
      その後に再度送金しようとしても、ロダ側が支払いを一時停止したままになっていて、
      送金できない事があります。
      制限に掛かっていない(制限解除した/制限以下になっている)のに送金できない場合は、
      ロダ側のサポートに連絡してみてください。

      削除
  32. いつも勉強させて頂いております。

    先日からここを参考にしてWebMoneyの登録を試みましたが、
    Docomoガラケー&スマホ、auガラケーはSMSを受信することが
    どうしても出来ませんでした。

    本日Softbankプリペイド(プリモバイルの301Z)を入手したところ、さっくりと
    SMSの受信ができ登録することが出来ました。

    とりあえず、ご連絡いたします。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。

      SMSのトラブル報告が無いのは、softbankだけのようですね。

      削除
  33. いつも参考にしています。
    先日から急にSMSを受け取ることができなくなったので、キャリアーを変更しようと思ったのですが、うまくできません。
    どなたか変更方法をご存知の方は助言いただけると幸いです。
    キャリアーはDocomo→Softbankプリペイドです。
    変更方法がわからないとWebMoneyサポートに問い合わせたところ、
    https://wiki.wmtransfer.com/projects/webmoney/wiki/Phone_number_update
    を参考に変更してください、とのことだったのですが、Keeper WebPro (Light)でログインできなくて、コントロールパネルの編集までたどり着けない状態です。
    You didn't choose or refused a certificate.
    と表示されてしまいます。

    返信削除
    返信
    1. https://mini.wmtransfer.com/login.aspx?ReturnUrl=%2fpurses-view-history.aspx

      ここからログインして右上の歯車アイコンからMobile phoneの変更ができますよ

      削除
  34. 個人証明書が期限切れになるのでhttps://cert.wmtransfer.com/Eng/Asp/RegCertLogin.asp へアクセスして更新をして下さいとメールがあったのですが、
    403 - Forbidden: Access is denied.と表示されて手続きのページに進めません。

    サポートセンターに連絡しても証明書がインストールされていないのではとか、
    http://wiki.wmtransfer.com/projects/webmoney/wiki/Restoring_control_over_WM_Keeper_WebPro に従って手続きをしても復元の作業が進んでいない?みたいでどのように更新すれば良いのかわかりません。

    どなたかこうした経験がある方はおられないでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 同じ経験はないですが、WMは換金できないのであきらめました。
      そもそもパスポートという画面すら出てこなかった。。。
      画面がリニュされているので新たに使い方をレクチャいただければうれしいです。

      削除
  35. すいません。ソフトバンクなんですけどSMSが届かなくなりました。
    「送信」と出てから「配信障害」になります。
    こちらでは問題が無いので向こう側だと思いますが解決方法をご存知の方はお願いします。

    返信削除
  36. こんにちは。

    WMサポートへ連絡すると対応してもらえます。

    返信削除
    返信
    1. 連絡もしましたが「SMSを送ったけど届いたか」というような事が記載されており、その返事を返しましたが同じことをもう一度繰り返しています。
      新しくなってから利用してない為、どうしようも出来ない。

      削除
  37. いつも参考になるので読ませてもらっています。
    アドレスの変更ですが、WebMoney Passportを作らないと変更できないというところまでは理解できたのですが、パスポートを取得していないので空欄を埋めることができずにいます。
    これはもう、、、諦めるしかないでしょうか。
    ExchangeをしようとしたらWebMoneyとPaypalのアドレスが違うから送金できないというエラーが出たので変更したいのですが。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。

      パスポート欄は、適当でも大丈夫ですが・・・
      何らかのトラブルが発生し本人確認が必要になった
      場合のサポートは期待しない方が良いでしょう。

      削除
    2. 適当なパスポートは例えばどんな風に書くのでしょう?
      また画像のUPロード求められますがパスポートないのでどうしようもないです。何か間違えてるのでしょうか?

      削除
    3. こんにちは。

      google等で検索してみてはいかがですか?
      身分を偽れば、最悪口座の凍結もあり得ますので
      その点をお忘れなく。

      削除
    4. >>z6619さん
      書き方はここのブログを隅々まで探せばできます。
      (それでも難しければパスポート・形式・記載事項・発行機関、などで検索すればどうにかなりました)
      でもすべての欄を苦労して埋めても自分も未所有なので画像まではどうしようもなく諦めました....。

      削除
  38. いつも参考にさせて頂いております。
    オンラインストレージからの報酬の受け取りをwebmoneyで行っているのですが、入金制限の関係でpersonalpassportの取得が必要となってしまいました。
    パスポートの画像はアップロード済みですが、そこからのパーソナルパスポートの取得方法がよく分かりません。
    パーソナルパスポートの取得方法が分かる方、どんな事でもいいので教えて頂けないでしょうか。調べても殆ど出てこないのが現状です。よろしくお願い致します。

    返信削除
  39. こんにちは、
    私も今日、気がついたらパスポートが[alias passport]に変わっていてExchangerで弾かれてしまいました。
    「BL(Business level)」が関係しているのかな。。。

    [History]-[Messages]に[WM Passport Service]から[WebMoney.Passport]というメッセージが届いており、ここのリンクよりパスポート情報を記述しスキャナ画像をさっきアップロードしました。

    1~2日営業日以内に結果を連絡くれるらしいです。
    ど~なることやら。。。

    返信削除
    返信
    1. 追記します。

      サポートから連絡があって、パスポートはカラースキャンする必要があるらしいです。
      白黒でスキャンしてアップロードしていたので、再度カラーのをアップしました orz。。

      削除
    2. 無事認証されて[Formal passport]に戻りましたが、PayPalのメアド設定がクリアされていて、また、Exchangeでまたエラーとなりましたorz
      以前と同じPayPalのメアドを登録したところ、既に他の誰かに登録されているというエラーになります。
      しょうがないので、WMサポートに連絡している最中です。
      参ったなぁ。。。

      削除
    3. 回答が来ましたが、、

      In exchange section paypal can work only with a Personal WM-Passport WEBMONEY.

      [Personal WM-Passport]でないとPayPalはだめよん。
      ってことらしい。
      以前は大丈夫だったし、エラー内容も上記の通りで、その画面のハードコピーも添付したのに、この回答。。。
      そんなはずはないので、、、PayPal側でメアドを追加して、WMのメアドをその追加したものにして、再度[Registration with other systems]の[PayPal]に登録したら、すんなり登録でしました。
      取り敢えず、よかったです。

      削除
  40. このブログにはお世話になっています。Webmoneyについて質問があります。


    私もパスポート情報を登録してない(持っていない)ので,
    exchanger(換金業者)が受け付けてくれません。

    そこで、パスポート情報無しで換金できそうなところはないかと調べてみると、少し怪しいですがFILES.JPという業者がありました。

    このFILES.JPの場合、FILES.JPのWebmoneyの口座に換金したいWMZやWMEを振り込むのですが、操作方法がわかりません。

    調べても、Webmoneyに登録する方法やexchangerを利用して換金する方法はあるのですが、Webmoneyの口座間の送金方法は見つかりませんでした。

    わからないなりにサイトをいじくってみると、パスポート登録の画面になります。

    そこで質問です。
    webmoneyの口座間の送金の経験がある方いらっしゃいませんか?


    webmoneyの口座間での送金方法と、その際のパスポートの登録の要不要を教えてもらえると助かります。

    返信削除
  41. はじめまして。
    私もWMパスポートに問題が発生して、現在WebMoneyのサポートに質問しております。
    WebMoneyサポートからの返信って、どのくらいで頂けるのか、ご存知の方がおりましたら、教えて頂きたいです。

    返信削除
    返信
    1. 2-3日で回答をもらいましたぉ

      削除
  42. こんにちわ。
    自分はwebmoneyにおいて[alias passport]という扱いになってしまって、最近まで報酬を引き出せなくなっていました。

    しかし、このコメント欄で同じトラブルに合われた方が、
    [Formal passport]に変更し報酬を引き出せるようになるまでの経過を公表してくれたおかげで、自分も[Formal passport]にすることができ換金できるようになりました。

    自分は最初にwebmoneyに登録する際にパスポートを所持していませんでした。それで それらしい数字を入力して[alias passport]で停止されるまで換金してました。
    それも不可能になったので、このたび正式にパスポートを発行してその内容をアップロードしました。

    上でコメントされた方の「カラースキャンじゃないとダメ」という記述のおかげでスムーズに変更できました。
    自分の場合はpaypalのメアドが取り消されていなかったので
    そのまま換金できました。メアドが取り消されていても、上のコメントを参考にして解決できたと思われます。

    このブログを公開されたブログ主様と、解決方法を公表してくださった方に感謝します。

    返信削除
  43. どうもです、自分はこのブログを参考にしてパスポート情報をアップして
    webmoneyの取引を再開することができました。

    ところがその後再び、ロダ(uploaded)からwebmoneyへの入金が制限されて止まってしまいました。
    同時にwebmoneyから以下の連絡がありました。

    「あなたはWMEの財布に行われた預金総額が場合2500WMEを超えているので 1暦年中に次の書類を提出する必要があります.

    ①有効な国のパスポートまたは他のID文書。
    ②お住まいの現在の場所を確認する文書。(3か月以内のカラースキャン)」

    パスポート情報がアップされていることはwebmoneyに問い合わせて確認済みです。
    問題は②の住所地を証明書類です。
    電気やガスなどの公共料金の書類を提出するように指示されているのですが、
    その書類はラテン語やキリル文字または「翻訳証明書」付きの英文であることが条件になっています。

    日本在住の自分は日本語で書かれた書類しか持ってません。

    ブログ主様も同じような制限と指示を受けましたか?
    もし、そうならご教授ください。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。

      WMも色々と面倒な手続きが増えてきていますね。
      まぁ、逆にしっかりしているとも言えますがw

      ここ最近は、PayPalメインで動いていましたので
      WMからそのような警告は、届いていません。

      ・公共料金の件について
      条件を満たす書類を提出しなければ、制限は解除
      されないと思われます。

      公共料金の翻訳証明を行政書士等に依頼し書類を
      作成してもらいましょう。

      削除
    2. 回答ありがとうございます。
      とりあえず証明付き翻訳してくれる業者を探してみます。

      削除
  44. https://www.wmtransfer.com/eng/inout/withdraw.shtml
    ここの銀行振り込みはどのようなものですか?日本の銀行でもできますかね?

    返信削除
  45. できますよ。
    ただし、身分証(パスポート等)のアップロードが必須です。

    返信削除
  46. https://www.bestchange.com/wmz-to-payoneer.html
    Paypalにこだわらなければ色々ありますね

    返信削除