2012年2月16日木曜日

rapidgator:bad news






rapidgatorからお知らせメールが届いておりました。


これによると・・・
rapidgatorのPayPal Accountに調査が入り、利用が制限されているようです。
この為、この問題が解決するまで報酬の支払いが出来ないとのこと。

PayPalでのPremium購入が出来なくなった時点で予想はしていましたが・・・
やっぱりこうなったかw

出来るだけ早く解決して欲しいですね。

34 件のコメント:

  1. 最近のこの流れを見るとペイパルが使用できなくなるのは死ぬ合図みたいなもんかw

    返信削除
  2. 少し前まで、
    Site is under construction,
    we'll be back in few minutes.
    と表示されていたようですが、
    今はサイトが真っ白です。(22:30PM JST)

    返信削除
    返信
    1. 鯖を増強するとメールにありましたので
      それじゃないかな~

      削除
    2. 復活したようです。
      DL速度は当方の環境では変わってませんw

      ちなみにプレ垢のpaypal決済も復活した模様です。

      削除
  3. ついさっき(22:34PM JST)は一瞬ですが繋がりました。
    レスポンスがよくなっていたように思います。
    ・・・がまた under constructionになってしまいました・・・

    返信削除
  4. usのサービス使っていたら、こうなるよな。。。。

    返信削除
  5. 鯖の増強ってされたんですかね?
    ちょっとFTPでアップしてみたら、以前と変わらず直ぐに接続が途切れたりと安定していませんね。
    今回の増強には期待していたんですが・・・。

    返信削除
  6. サイトに繋がらないですね。このままとんずらの可能性もあるかもですね。

    返信削除
    返信
    1. こちらの環境では繋がりますが...

      削除
  7. アフィリエイトプログラムを利用するには、自分のサイトを登録して「rapidgator.net」というファイルを自分のサイトにアップロードしなければいけないのでしょうか?
    FC2ブログを利用しているため、拡張子が.netのファイルがアップロードできずに困っています。
    誰か、教えてください。

    返信削除
    返信
    1. rapidgatorに限らず、他のろだでもそうですが
      アフィに参加する為には、ユーザー登録をするだけでおkです。

      マイサイト登録は、サイトボーナスを得る為に必要なだけですので
      登録は、しなくても良いですよ。

      削除
    2. マイサイトの設定に関わる「キー」をブログにアップできない、対応していないってロダもありますよね(フリークシェアとか)。

      それはともかくとして、「rapidgator.net」というファイルを認証させる方法が分かりません。
      まず、この拡張子を読み込まないので検索をかけましたが、それでもよく分かりません。
      一応、そのままサーバ上にアップしてみたものの、ロダの側で認識はできませんでした。

      他のロダならテキストファイルをアップとかで簡単なのですが、何方かご指導いただければと思います。

      削除
  8. ここを満足に使える条件の人はかなり少ないかと。
    ほとんどココ一本なので潰れたら超痛いorz

    返信削除
  9. ニュースが更新されました

    Bad news. PayPal just informed us that our PayPal account is closed due to high risks of processing file sharing payments. This means that file sharing industry won't last no more. All of the funds are frozen and we will be able to send them to you in 6 months.
    Seems that all new file sharing hosts will experience same fate like we and all other big hosts. We did our best to make it work, but unfortunatly this circumstances doesn't depend on us.

    だそうです。
    嘘か本当か・・・皆半年も待てないでしょうから実質終わりですかね。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。

      こりゃ、終わりっぽいですね・・・

      削除
    2. PayPalに問い合わせてみたところ事実のようなので、支払いをトンズラするためのFakeな口実ではないようです。
      ファンド凍結で半年内の支払い見込みとか何を言っちゃってるの?って感じですが、果てしなく損害は大きい。PayPalからSWBKへの資金移動は完了済ですが、今月は$3,000 USD切るの確実orz

      削除
    3. ぽえむさん
      PayPalは他のロダに対しても同様の措置を取るのは確実ですか?
      それによりロダは全て終了で間違いないでしょうか?

      削除
    4. >PayPalは他のロダに対しても同様の措置を取るのは確実ですか?

      問い合わせたのはrapidgatorの支払いに関してPayPalが口座を凍結している件について、真実ならば損害が出るのでどうなっているのかという内容です。

      PayPalはrapidgator口座凍結を認めた上で、未決済の支払いに関してはあくまでPayPalのポリシーに従って実行されるという事でした。

      >それによりロダは全て終了で間違いないでしょうか?

      今までもPayPalは常時不正な取引を監視し、問題のある口座は凍結してきました。この延長で考えれば、FBIなり他の行政サイドからPayPalへ指導が行っていると考えるのは妥当だと思いますし、もしそれが事実なら「全ロダ終了説」は十分あり得るとしかお答えできません。

      むしろ一番心配なのは、ロダから大金の支払いがあったPayPal口座のリストアップ作業が行われているという予測です。PayPal口座は承認済みにした時点で個人情報がしっかり記録されているので、もしマークされたら逃げることができませんから(泣)

      しかしrapidgator潰れたら洒落にならんですよ~。またアフィの旨みを知らなかった時代に逆戻りですか?(笑)

      削除
    5. 回答有難う御座います

      私は自分の使用しているロダでPayPal問題がおきたらロダを辞めるつもりです。

      何かロダに変わるサービスは無いでしょうか?

      削除
    6. >何かロダに変わるサービスは無いでしょうか?

      よくニュースサイト等で行われている宣伝バーナーによるアフィリエイトとかオーソドックスなものが色々あると思います。ただこのような場合、集客できるサイトをしっかり作らないと稼げません。

      自分の場合は元々は無報酬だったアップロードのUP先を、ちょこっと変えるだけで大金が転がり込むという驚きと衝撃の感動でこの道に入ったので、自分の時間を大量に奪われてまで他のアフィリエイトで稼ごうとは思いません。

      削除
    7. ぽえむさん今回も回答有難う御座います

      オーソドックスなアフィリエイトですか・・・一応挑戦してみます・・・上手くいく自信はないですけど・・・

      削除
  10. 以前通販サイトでPayPalでの購入でトラブった時、問い合わせ等したけど自垢関連以外(もちろん厳重な自垢確認前提)の情報は教えてくれないよ。
    つか、普通に考えてPayPalが無関係の第三者へその手の情報教えてくれるわけないでしょ・・・、私が知ってて使用してるPayPalという名と似ている違う会社の話ですか???

    返信削除
  11. 「ぽえむ」ですからね。
    中二病の派生版でしょう。

    返信削除
  12. ああ、それって僕の事を言ってたのですか。気が付きませんでした(笑)

    rapidgatorからこちらに支払いのトランザクションが発生していることを確認して頂いた上で、rapidgatorから支払いが履行されない事由として口座凍結がインフォームされた訳ですので、僕が「無関係の第三者」と判断されなかったのではないでしょうか?

    「私が知ってて使用しているPayPal」も中二病から派生したボクが使っているPayPalも同じものですよ(爆)

    返信削除
  13. PayPalは一定以上の売上をあげているユーザーは、ビジネスサポートというのがつくので、ぽえむ氏はそれを通して問い合わせたんじゃないのかな。自分は問い合わせてないので、事実かどうかは、わかりかねますが。

    返信削除
  14. 私が知る限り、「ぽえむ」という名は、
    illigal contentsを揶揄した「自作ポエム」から取ったネットスラングだろうと思います。
    月に十数万以上も獲得するようなことは「通常では」ありえませんし、
    自作のscriptsやcontentsをuploadしている私たちとは違い、
    以前指摘したporn videoを自作している??と言う人と同様に非常に危うい臭いしかしません。
    これも以前同様に推測ですので、
    皆様どうぞお気をつけくださいとしか言えませんが。

    返信削除
  15. 推測の前に、ご本人に直接訊ねられるべきでは?

    返信削除
  16. PayPalは資金転送の際にビジネスアカウントにしましたが、eBayに出品もしていませんし特別なサポートも付いていませんが、こちらに知る権利がある事の問い合わせであれば応じてもらえると思います。
    まあ、いずれにせよ聞き方が肝要だと思います。同じ質問をしても答えてもらえる人と答えてもらえない人がいても不思議な事ではありません(笑)

    色んな憶測が飛んでるようですが、自分の守備範囲で見えないものを頭ごなしに否定する人はネットでよく見かけますね。
    不正なアップロードでなければそんなに稼げるはずはない。コミックやアニメをアップしてるに違いない。お前は●●の管理人だろ!…とか(笑)

    まあそんな狭い見識では、この「ぽえむ」を炙り出すことは一生かかっても無理でしょう(爆)

    返信削除
  17. ぽえむ氏は以前から少し発言に気おつけるべきだと何度か言われているでしょ?
    なぜ逆に煽るような発言残すのか意味不明。

    返信削除
  18. ここのFTPアドレスがコロコロ変わるのですが、
    他に利用されている方は如何でしょうか?

    返信削除
  19. ここのマイサイト登録の方法が分かりません。
    認証に必要な情報をダウンロードしようとしたら、『rapidgator.net』ってファイルが出てきますが、これをダウンロードしてどう使うのか、どうやって自サイトのサーバやブログにアップするのかが分かりません。

    みなさんはマイサイト登録せずに他所へのURL貼り付けオンリーですか?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。

      鯖にupload出来るのであれば、
      DLしたfileをroot directoryにuploadして認証すれば、
      良いのだと思いますよ。

      meta tagが使えれば、楽なんですけどねぇ。

      削除
    2. レスありがとうございます。
      思い立って一度登録を削除し、再度試してみたら一つのサイトで成功しました。
      この調子で全て削除してやり直せば問題解決かと思いきや、残りのサイトの認証が成功しません。
      何度もしつこくボタンをクリックしても駄目でした。
      引き続き時間を置いて試してみようとは思います。

      ところでこれ、FreakShareなどのサイトもそうですが、meta tagに対応していないロダでは、自サイトではない大手が運営するブログ(FC2とかライブドアとか)の登録は難しいですよね?
      (root directoryにupload不可)

      削除
    3. 鯖にuploadできないブログ等では、残念ながら出来ないですね。

      以前、rapidgatorにblogも登録させてと要望を送ったところ
      blogは、登録させないよと返事がありました。
      運営が変わったので、今はどうか分かりませんが・・・

      削除