Rapidgator.net

2010年5月28日金曜日

oron.com






・Free File Hosting

FTP、リモート、複数同時UP対応。DL・保存制限有り。
管理画面は、使いやすくイイ感じですが・・・DL制限が、かなり厳しめですね。

DL速度は、結構速く100kb/s位と快適なだけに、ちょっと残念。

*Registeredで100MB/45min制限
ユーザー最大サイズ保存期間保存制限待ち時間DL制限/hDL制限/3day
登録なし200MB30日-60秒100MB2GB
登録あり400MB30日250GB50秒100MB2GB
Premium5GB無期限1000GB--15GB

・アフィリエイト

報酬タイプは、2種類あり自由に選択可能。
カウント仕様は、全ての国・完了したもの全部が数えられるようです。

・報酬タイプ
  • Premium販売の50%
  • DLによる報酬
後者を選択した場合、Premium販売による報酬は無しでしょう。
そのかわり、ステータスによる報酬が適用されるようです。


初期登録時のステータスは、10%からスタート。
DL ・総使用量・ファイル数・Premium販売率を考慮し決定されるようです。

1000DL報酬
Status/%報酬
30$3.0
75$7.5
100$10

All Countriesですべての完了カウントって、結構珍しいですよね?
DL制限がかなり厳しいので、Premiumがよく売れそうですw

最小支払い$100、毎週月曜、PayPal等。

-----------------------------------------------------------------------------------
待ち時間が7時間に変更との情報あり。(2010/12/13追記)
-----------------------------------------------------------------------------------


53 件のコメント:

  1. お、コレは中華サイトで使えそうですね。
    登録させていただきました。

    でも、up速度がorz

    返信削除
  2. お久しぶりです。
    使ってみたら、是非感想等を聞かせてください。

    返信削除
  3. 当方の環境では、ここはup途中でよく落ちてしまうみたいです。
    あと、up速度が6kでした。。。
    ftpとかリモートならうまく上がるかもしれません。

    返信削除
  4. 情報ありがとうございます。
    6kとは、遅すぎですね。

    こちらは、ブラウザ(firefox)からのうpで200kb/sほど出ていましたね。

    返信削除
  5. 火狐ですか。
    有り難うございます。試してみます。

    返信削除
  6. コメント投稿の際にログイン忘れていましたw

    えーとfirefoxでの結果です。
    http://img94.imageshack.us/img94/3639/84615077.jpg
    これはどこかpcの設定いじらないといけないのかな??

    返信削除
  7. 混雑している時間帯でも優秀なmegaでも40kでしたので、
    たぶん当方が原因だと思いますorz

    返信削除
  8. oronのプレミアムに登録してみたんですが、なぜか
    速度が62kbしかでない・・・死にたい・・・・

    返信削除
  9. 常時その速度なのでしょうか…
    だとしとら、かなり厳しいですねぇ。

    返信削除
  10. しかももっと最悪なことが。
    ほとんど落としてないのになぜか三日間のDL12GB制限に引っかかりました・・・・。
    一応、パスワードなどは変えましたが、二度と課金したくねぇw

    返信削除
  11. 情報ありがとうございます。
    oronのPremiumは、そんなに酷いのですね…
    買う場合は、注意しますw

    返信削除
  12. ORON1ヶ月買ってみました。

    皆さんが問題にしているuploadですが、
    私はFTPと同時に、File&Image Uploaderという
    ソフトも使って試しています。
    http://z-o-o-m.eu/

    ORONとDuckは、このソフトでサクサク揚がります。
    2ファイル同時上げ設定で、
    だいたい200~300kb/s出ます。
    HTTPソフトですが、FTPと同等のスピードが出ます。


    設定→接続のセッティングを
    バッファサイズ1024kb(max)に変更。
    あと、ホスト情報の所で、持っているアカウント
    名前やパスを設定しておけば、
    ちゃんとMyFilesに上がっています。

    ただ、上がっても、アカウントを認識してくれない
    ホストもあります。
    現状、ORONとDuckは問題無しです。

    返信削除
  13. プレアカを買いましたが、downloadが異常に遅いです。
    金払った割りに、まったく使えません。
    速度は忘れましたが、800M落とすのに、平気で11時間
    とか出ます!
    国別で速度制限かけてるんでしょうか?

    返信削除
  14. 情報ありがとうございます。

    oronのPremiumは、非常に遅く使えないようです。
    国による制限等は、不明ですが。
    800MBを落とすのに、11時間ですか…
    Premiumなのにその速度は、酷すぎますね。

    返信削除
  15. プレアカ買いました、
    アカウント取得後3時間で
    「あなたはダウンロードの制限に達しました: 15000 Mb 」
    と表示が出ました
    ファイルソニックは制限は無かったのかDLが止まることはなかったです。

    返信削除
  16. 情報ありがとうございます。

    oronのPremiumは、非常に評判が悪いですね。
    いつの間にかPremiumの制限が15GBに変わっていたのか…
    早速修正させて頂きます。

    返信削除
  17. 大変厨房な質問ですいません。
    oronプレミアムを退会したいのですが、
    メルアドが不明のため解りません。
    退会方法を教えていただけますでしょうか?
    宜しくお願いいたします。

    返信削除
  18. こんにちは。

    Contact Usからユーザー名を伝え、脱会したいと伝えれば
    サポートから連絡があるのではないでしょうか。

    返信削除
  19. 7月にプレミア買いました。DLのみの報告です。

    3日間で20GB制限です。私はBフレッツです。
    1DL、最大700KB/s
    20DLでトータル3000~5000KB/sでした。
    遅いのに当たると、1DLが50KB/sです。

    ちなみに、無料の方は、DLが100KB/s前後で、
     午後8時~午前2時が40KB/sぐらいに落ちます。
     午前4時~午後6時で運がよければ、200KB/sです。
    曜日と時間帯の込み具合によりますね。

    返信削除
  20. 情報ありがとうございます。

    これからPremiumを買う方には、とても有り難い
    情報ですね!

    返信削除
  21. プレミアムを買ったんですが、半日でDL制限に
    達してしまいました。
    1日かと思っていたら3日とか、他のサイトは
    速度が落ちるだけで制限はないのに、ULならと
    もかくDLで今どきこの制限はひどすぎますね。

    返信削除
  22. こんにちは。

    ORONのDL制限は、かなり厳しいですね。
    もうチョット緩くしてもいい気がしますが・・・

    返信削除
  23. DL制限 何GBですか??

    返信削除
  24. こんにちは。

    3日で15GBか20GBだったはずです。

    返信削除
  25. 30日買って損した>< 20GB達したら 回復とかしませんよね??

    返信削除
  26. 3日過ぎれば、またDL出来るようになるはずですよ。

    返信削除
  27. Fileserve、filesonicユーザー2011/09/25 23:00:00

    プレミアムでカネ払ってDL制限とかあり得ません!
    今どき20Gbなんかすぐでしょう、他のサイトはそんな制限はないし、そもそもプレミアムとノーマルの比較画面でDL制限なんかないように見えます。
    詐欺に近い悪質サイトじゃないですか。
    良かった、プレミアム買うところでした。

    返信削除
  28. 財政的に考えればORONの仕様が妥当という考え方もできます。

    容量無制限とかいうロダが多いですが、全プレ会員が1000TBもアップしたら破綻するはずですよね?それこそ詐欺じゃないかと思うのですがどうでしょうか?(笑)

    今サービスが良いロダも財政の状況でいつ改悪するかわかりませんし、突然プロジェクトを止めてしまったロダも経験しています。ORONのサービスを瞬時値ととらえるなら最悪かも知れませんが、全体の平均でみると細く長く最後までサービスを継続できる安心なロダという見方もできるような気がします。

    とはいえ、私はその時点で一番生きのよいロダを選び、次から次へと転々と移り変わり、金をかっさらっていくスタイルを踏襲していますけどね(笑)

    返信削除
  29. ぽえむさん、プレ垢にDL制限が掛かっていると言う話であってUPLの話じゃ無いですよ。

    返信削除
  30. わかっていますよ。色々な角度からみて例えているだけです。物事は全体を見ないと本質が見えてこないという事です。

    確かにORONのDL制限付きサービスは酷だと思います。しかしそのプレ垢を買ったのは自己責任です。たとえ誰かの情報に誘惑されて買ったのだとしても…。

    それは自分に対する戒めでもあります(笑)

    返信削除
  31. モンブラン2012/01/02 15:30:00

    プレミアムアカウント30日買ったが、数時間で「あなたはダウンロードの制限に達しました」だと。プレミアムならDL無制限って書いてあるじゃん。大嘘つきのサイトです。こんなところ早かれ遅かれ潰れるでしょう。

    返信削除
  32. 初めまして!
    プレアカ買ったんですが、
    最初DL始まりは好調なんですが
    あとからだんだん減っていって
    DLが止まり結局DL途中で中断してしまうんですが
    このサイトは詐欺ですか?
    せっかく一番高いプレアカ買ったのに
    かなり腹立つのですが・・・

    返信削除
  33. こんにちは。

    最近は、どこのろだも非常に重いようです。
    もし手動でDLしているのであれば、レジュームできるtool等を使うのが
    よいでしょうね。

    返信削除
  34. こんにちは。私はよく確認もしないままクレジットカードで
    30日契約をしてしまったのですが、こちらは期限が切れると
    自動的に更新されてしまうのでしょうか?
    もしそうであれば、今の内に退会手続きを行いたいのですが
    クレジットカードの場合の手続きが見つけられず困っています。
    どなたか判る方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

    返信削除
  35. オレも同じかも
    プレミアムでダウンロードすると必ず落ちるんだよね~
    意外にフリーでやったら上手くいくときもあるよーー

    ダウンロードで落ちる原因ってのはいろいろあるけど
    まぁ、自分で調べて対策立てるしかないよね~

    返信削除
  36. こんにちは。

    >30日契約をしてしまったのですが、こちらは期限が切れると
    自動的に更新されてしまうのでしょうか?

    Oronには、fileserveやfilesonicの様にクレジットカード専用の
    問い合わせシステムがありませんので
    キャンセルしない限り自動更新されると思われます。
    Contact Usからサポートへ連絡した方が良いでしょうね。

    今後の為にもPayPalの導入をお勧めします。

    返信削除
  37. こんにちは、先日クレジットカードで30日契約をした者です。
    サポートに問い合わせたところ無事に解除する事が出来ました。
    マイアカウントからサブスクリプションキャンセルという項目があり、そこから解除できる様です。

    返信削除
  38. 情報ありがとうございます。

    My Accountにその様な項目があったのですね。
    全く知りませんでした。
    このような情報は、非常に有り難いです!

    返信削除
  39. PayPalを使っていた場合、相手にクレームを出すことができ、相手に不備がある場合100%返金となります。

    是非、PayPalを使うことをおすすめいたします。

    私もOron使っていましたが、あまりにもにくく、PayPalより不備連絡をしたら、すぐに返金されました。

    返信削除
  40. ORONやファイルロダ系のプレミアム退会、解約は
    PayPal経由で申し込んでいる場合
    翌月(3ヶ月ならその次の3ヶ月)に自動購読継続になっている
    場合がほとんどですので
    PayPal経由で解約しましょう
    個人設定からできますが詳しくわからない方は
    サポートセンターに電話してナビされながらの
    解除をオススメします

    返信削除
  41. プレミアムなのに3日で15GBというのを知らなかったので
    Paypal経由で払戻請求出したらお金返って来ました。
    I felt download speed is same as free account.
    And I got no direction about download limit is 15GB of 3 days.
    If you wrote about it, it might be hard to find.
    って文章書いて出したので。普通にクーリングオフみたいなこと
    出来ましたよ。

    返信削除
  42. 2月3日に、プレミアム会員になったのですがペイパル項目が無く、クレジットカード支払いにしたのですが(30日)キャンセルできません。
    マイアカウントから、Cancel Subarciptionをクリックして
    次のページで行くと、Transaction IDを要求されるのですが、会員IDでは無いみたいで困ってます。www.oron.com-IDueavub****このIDなんでしょうか?

    返信削除
  43. paypalでのプレミアム登録の方法が分からないのですが・・・?

    返信削除
    返信
    1. PayPalでのPremium購入は、出来なくなりました。

      どうしてもPayPalでの決済を希望するのであれば、
      PayPalの使えるResellerから購入するしかないかと思います。

      削除
  44. oron の解約ができずに調べていたらここにたどりつきました。

    ご知見をお持ちの方がおれれましたらご教示お願いします。

    マイアカウントにいっても Cancel Subarciption のボタン表示がでてきません。FAQ によれば既にキャンセル済みとのことですが、毎月、課金がなされています。
    表示画面が間違っているのでしょうか?

    返信削除
  45. 私もCancel Subarciption のボタン表示がありませんでした。
    とりあえず、サポートに連絡しましたが。

    返信削除
  46. Cancel Subarciptionって時期が来たら表示されるんですかね?
    まだ2日しか立ってないから表示されないのでしょうか?

    返信削除
  47. 私も同様の現象です。Cancel Subarciption というボタンがありません。
    キャンセル済みにもなっています。その後2ヶ月経っていますが変わりません。
    しかもプレミアではなくなっています。それでも課金され続けるとは・・・
    詐欺に近いというよりこれはもう詐欺ですね

    返信削除
  48. サイトの下の方にあるリンクにFAQがあって最後の方に

    PaymentWall Subscription:
    To cancel your PaymentWall subscription you will need to follow a few easy steps.
    First of all you need to realize that not all subscription are recurring, if you have created a recurring one and wish to cancel it you need to:
    1. Make sure that you are logged into your Oron.com account.
    2. Follow this link: http://oron.com/?op=payment_wall_stop
    3. In the popup window you will see a Recurring Payments tab, go there and click on a Cancel button.
    Please note that if you can't find the Recurring Payments tab, that means that payment for the Oron.com account you are currently logged into was a one-time non recurring payment.

    とあるけど、2.のリンク先で何とかなるんじゃないかな
    自分はreccurringで買ってないのでreccurring payment tabは出なかったから実際キャンセルできるかは確認できなかったけどね

    つーかVプリカを使えばreccurring paymentはそもそもできないようになっているからサイトの説明がよくわからず買ってしまったとしても永遠と課金される事態にはならないよ
    いざというときはセキュリティロックもかけられるから引き落としを強制的に止めることもできるしね

    返信削除
  49. 「あなたはダウンロードの制限に達しました: 20000 Mb  あなたはいつでも、もう1つのプレミアムアカウントを作ってダウンロードをし続けることができます」というメッセージが出てきました。
    もう一つのアカウントを作る、とは再契約をせよということなのですか?

    返信削除
    返信
    1. もう一つ契約(別アカウント)すると
      また、「20GBダウンロードできますよ」って、事です。

      因みに、そのまま3日待つと
      再び 20GBダウンロード出来る様になります。

      削除