Rapidgator.net

2011年12月23日金曜日

filesonic:新Premiumプラン登場





filesonicのインターフェイスに変更がありました。
これに伴い、新Premiumプラン(collaboration)が追加された模様。


この変更で各プランにcollaboration spaceが追加されたようです。

Account collaboration space
Free 100MB
Pro 1GB
Collaboration Unlimited

このスペースに置いたファイルは、待機時間が無くなり即座にDLする事が可能。
頻繁にファイルのやりとりをする方にとっては、非常に便利なシステムですが
有効活用するには、Pro以上のPremiumが必須かも。

28 件のコメント:

  1. こんにちわ管理人様、みなさま。
    現在Filesonicを使っているのですが、どうも他ロダに向けてリモートうpができないロダが多く困っています。
    Filesonicへのアップは対応してるロダが多いのですがその逆が少ないのです。
    どこかいいところがあれば教えてください。

    返信削除
  2. はじめまして

    FSの仕様変更、ファイルの管理画面が大幅に変わってしまい戸惑っています。
    ブラウザに依存するのか、全画面表示されなかっり体裁が崩れたり等。

    ひとつ質問なのですが、フォルダにURLを持たせる(フォルダを公開設定)こと、新インターフェイスでできますか?
    画面上部の編集ボタンを押しても、以前はあった公開設定のチェックボックスが見当たらなくて・・・

    返信削除
  3. こんにちは。

    >Filesonicへのアップは対応してるロダが多いのですがその逆が少ないのです。
    どこかいいところがあれば教えてください。

    どの様なろだが、お好みなのかが分からないのでアレですが・・・
    メジャー所のuploadstationは、いかがでしょうか?
    filesonic(sharingmatrix)にも対応しています。

    >FSの仕様変更、ファイルの管理画面が大幅に変わってしまい戸惑っています。
    ブラウザに依存するのか、全画面表示されなかっり体裁が崩れたり等。

    firefoxで利用しておりますが、今の所その様な現象は
    起こってないですね。

    >ひとつ質問なのですが、フォルダにURLを持たせる(フォルダを公開設定)こと、新インターフェイスでできますか?

    今の所、見当たりませんね。
    そのうち出来るようになるかも?

    返信削除
  4. 今みたら、
    フォルダーの公開設定の窓が出来ましたね。
    よかったです。

    使い勝手は、慣れるまで時間が必要です。

    返信削除
  5. 質問主ではないのですが、filesonicからuploadstationにリモートってできるんですか?旧社名のsharingmatrixはあるのに、filesonicはないので、できないものだと思ってたのですが。

    返信削除
  6. filesonicからuploadstatinへのリモートは、試したことがないので
    必ず出来るかどうかは、わかりませんが・・・

    uploadstationからfilesonicへは、出来るので
    出来そうな気がしますね。

    返信削除
  7. 若葉マーク2011/12/24 13:26:00

    主様・皆様こんにちは
    collaboration spaceについてですが、此処にあるファイルはフリーのユーザーがプレ垢と同じように制限なくDL出来るということで宜しいのでしょうか?

    返信削除
  8. 今回の更新前までは、駅、fileserveよりのリモートは確実にできました。(私は毎日していました)

    しかし、今回の更新で両方ともできなくなりました。

    アカウントとIDを再登録しても改善できず。

    Filesonicのいつものバグなので、そのうち直るでしょう。

    返信削除
  9. 若葉マーク2011/12/24 16:03:00

    スイマセン、自分で確かめました フリーのユーザーにとっては素晴らしい機能ですね でも、プレ垢が売れなくなるのかな・・・

    返信削除
  10. collaboration spaceは、freeユーザーにとって有り難い機能ですね。
    ただ・・・アフィ目的の方は、利用しないと思われますので
    Premiumが売れなくなることはないでしょうね。

    返信削除
  11. 若葉マーク2011/12/24 19:07:00

    主様仰るとおりですね・・・PPD以外の人はそもそも使わないですよね(;´∀`)

    返信削除
  12. 若葉マーク2011/12/25 11:37:00

    主様皆様こんにちは
    申し訳ありません アフィ対象外なのですね 失礼しました 昨日突っ込んだファイルがDL0でようやく理解しました・・・orz

    返信削除
  13. FilesonicからUploadstationへのリモート、出来ます?
    Hosts選択でSharingmatrixは選択できますが、Filesonicのファイルははじかれます。

    返信削除
  14. いつも楽しく拝見しています
    初歩的な質問ですがFilesonicのウェブサイト登録はブログでも出来ますか?指示に従ってやってみたのですが
    上手くいきません

    返信削除
  15. >Hosts選択でSharingmatrixは選択できますが、Filesonicのファイルははじかれます。

    そうなのか・・・使ったことがなかったので知りませんでした。
    情報ありがとうございます。

    >初歩的な質問ですがFilesonicのウェブサイト登録はブログでも出来ますか?
    指示に従ってやってみたのですが上手くいきません

    blogでも出来ますよ。
    <meta name="filesonic" content="指定文字" /> か
    <meta content='指定文字' name='filesonic'/>を
    <head>下に記入し、認証を押してください。
    (<>が小文字だとコメントできない為、大文字になっているので注意)

    返信削除
  16. boot007様 返事が遅れて申し訳有りません 私が今回使用しているのは中華系のブログでHTMLを触るのは無理そうなので諦めます(TдT)

    それでは、boot007様今年一年お疲れ様でした。よいお年を!

    返信削除
  17. Filesonicのリモートが、まだ回復せず。。。
    みなさんはどうでしょう?
    因みに、駅とFileserve、他はわかりません。

    返信削除
  18. めんどうだけどFTPであげてますねプロモのせいでリモートも死んでるのかなー

    返信削除
  19. Fileserve/Uploadstatio → Filesonic はいまだにRemote出来ませんね。
    ですので、現状はFilesonic → Fileserve → Uploadstation と流すしかないです。 Filesonic → Uploadstation が出来ればいいのですけどね

    返信削除
  20. みなさんFilesonicからFileserveにリモートでいけますか?どうしてもFailedUploadになってしまうのですが。。。きりんさんと同じくFilesonic → Fileserve → Uploadstationで流したいと思っているのですがFileserveに移す時点でつまずいております。。。もし何か情報お持ちの方いましたら教えて頂ければと思います。よろしくお願い致します。

    返信削除
  21. 私の場合ですが、FilesonicからFileserveにremoteする時、30ファイルあれば半分ぐらいがFailed Uploadsにいきます。
    ですので、Failed Uploadsにいった分を再びremote・・・の繰り返しであげています。 
    いずれ解決されるとは思いますが、現状はこの状態です。

    返信削除
  22. Filesonic → Fileserveのリモートの場合、ユーザー名の部分にメールアドレスは使えません。FilesonicアカウントセッティングのNicknameを使えば、リモート出来ます。ただ、結構な割合ではじかれるので、失敗した分は再び入力が必要です。

    返信削除
  23. まんまる2011/12/31 6:00:00

    そうなんですね、、しぶとくやり直すしかないのですね。。。アドバイスありがとうございました!

    返信削除
  24. こんばんは
    FilesonicのFreeを使い始めて2ヶ月程度になります
    最近気がついたのですが、30日以上たってもファイルが保存され続けています

    これって、30日は確実に保存しているがそれ以降は消えるかもしれません、ってレベルなんでしょうか?

    Freeでも消えないことは良いのですが、ちょっと気になってます

    返信削除
  25. こんにちは。

    fileの保存期間は、最後にDLされた日から30日となっております。
    filesonicに限らず、大抵のろだがこの仕様です。

    返信削除
  26. Fileserveからのリモートが回復しないので問い合わせたら
    FileServe blocked our IPs and all uploads going to filesonic
    と回答を頂きましたがこれはFileServeがFilesonicをブロックしているということですか?

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。

      問い合わせの内容を見る限り、どうやらその様ですね。

      削除
  27. digitalpointの公式サポートフォーラムをクローズしましたね
    噂通りにアフィを終了させる気なのかな?

    返信削除